orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ジオラマ見に、ドロオフにいってきた

Twitterで有名になったこの方の、“水没した廃墟ビル”のジオラマが出展されると聞き、ドロオフなるものにいってきました。
モデリングやジオラマの愛好者のグループみたいなのがあって、そのオフ会を兼ねた展示みたいなのらしいのですが、とにかく素晴らしかったです。

私は、自分ではまったく作れないんですが、ジオラマが大好き!!!

Fuvxu

これはすごい大きなのジオラマで、ミレニアムファルコン号が格納されている様子。
細かい!!!

Grubbed

右下のはわかりにくいのですが、エイリアンの幼生をつかまえて密封しちゃったよ!ってもの。
黄色いのは、「未来少年コナン」、ちゃんと乗ってましたよ、みんな。

Dtgcc

こちらは「マッドマックス」シリーズ。

Guilds

Grubbed

これもジオラマ。
写真だけで見ると、そうとはわからんレベル。

Bhji

個人的にツボったのはこちら。
松本零二のマンガに出てくるキャラたちが持つ、戦士の銃それぞれ。
ほしーほしーほしーほしーほしー!!!
こんなのまで作れるんだぁ・・・と感動しました。

他にも大量に写真撮ったんだが、全部載せるととんでもないことになるので、とりあえずこのくらいにして、折をみてまた掲載できればと思います。
一番見たかった“水没した廃墟ビル”もちゃんと写真撮りましたが、iPhoneで撮ったので全然きれいに撮れず。
製作者の方のサイトの写真がとってもいいので、ぜひそちらでご覧ください。

ちなみに会場内、よく見たら、女性が私ひとりであった。。。
私の嗜好は、女子力から遙か遠いと、よくわかりました。

でも、ジオラマ好きなんだ!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4310-ae2a9efe