orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

プロバイダーかえました

真正面から撃たれているのに、敵がいないで、死ぬ瞬間に敵が現れる、とか
プレイ中に自分の動きが止まる(フレンドは止まっていない)、とか
投げたセムテやスモークが曲線描いて落ちていったり、自分にひっついたり、とか
画面が数コマ、抜けて自分がワープしてる、とか
逆に敵がワープしまくってて弾すり抜けの術つかってる、とか

そんな状態が当たり前になりつつあって、どうしようと思っていたら、

敵との撃ち合いでデス増し増し、しかしアシストはがっつり取れるってのが激増して、背中向けてる敵に全弾撃ちこんでも敵生存、「あ、君いたの!」であっさりやられるとか、キルカメ見たら自分、まったく撃ってないとか多発で、しかもBO2でも常時3ピンになってしまい。

そしたら回線数値が10以下、5とかになってました。
もう、オンライン対戦ゲーとか、無理ゲーレベルだった。

ってことで、5年以上使用のルーターをまず変えましたが、回線は安定したものの、夜になるとラグとかはどんどんひどくなるばかりで、プロバイダー変更を決意しました。
ちなみに、カスタムやっててもコマ送りになる。
笑えない。

格闘ゲームをオンラインでやってる友人の薦めでExciteを使っていたのですが、上回線部分、数字的には出るはずのところ、使用をする支払いを会社が出来てないとかで(このあたり、業界の話なのでよくわからない)、最近状態がよくないというのを、ネットワークに詳しい友人が調べてくれました。

最初に契約していたDtiはCoDにまったくつながらず、サポートに連絡したら「このやり方で回線速度を調べろ」と専門的なことを要求してきて、こんなん素人に出来るか!ってなってたら、これまたネットワークの専門家な友人が調査してくれて、「Dtiは回線を夜の混雑する時間にかなり絞ってる」と教えてくれたので、速攻乗換え。
自社でコントロールしてつなげないようにしてるのに、客のせいにした挙句、「お前のところの環境が悪いみたいだから調べろ」とか言ってくるなんて、最低にもほどがある!って激怒でした。

乗り換えた先のOCNは、都内在住のゲーム友が使っていて問題ないってことだったのですが、1年くらいした後、やっぱりかなりおかしいっていうか、ラグがひどすぎてコマ送りとかになるようになり、そしたらまたしても登場なネットワークのプロ友が、「都内OCNの夜回線はひどすぎて、ゲームは無理」と教えてくれて、またしても乗換。

当初、Exiteはよかったんですがねー。

昨日やってたら、投げたスモークがカーブして飛んで行ったかと思ったら、なぜか私にぶつかって煙ばふっっっ!!!ってなったのには、自分で大笑いしてしまいました。
何が起きたのかわからんかった。
久しぶりのフレンドさんとプレイしていたのですが、見ていたらしく、「なんで自分で煙にまかれてるんですか?」って言われた(笑)
撃ち合い、まったく当たらず、アシストポイントだけがどんどんはいってくるって状況で、プレイできるような状態ではもうすでにない。

ネットワークプロな友人が、とりあえず回線絶対安定のプロバイダーを調べてくれましたが、当然値段馬鹿高い。
それとは別に、とりあえず試してみたら?って、安いプロバイダーも教えてくれたので、そっちと契約してみました。
連休中に設定します。
プロバイダージプシーになってて悲しい。
新しいプロバイダーになったら、状況改善されてることを願うばかりです。

ところで。

1年ぶりくらいのフレンドさんとプレイしたのですが、「忙しいのもあるけど、CoDのプレイに情熱なくなったので、やる時は気軽にやってます」と言ってました。
クランにはいってやってた人ですが、今はいつ出来るかもわからないので、プレイは基本、ひとりだそうです。

CoDへの熱が冷めたという人は他にもたくさんいて、みなさん、もうほとんどプレイしていません。
数人、引退宣言した人もいるし、そういう時がくるのは、普通にあることと思います。
当然ですが、PS4買ってまでBO3プレイするって人は、今のところ皆無。

BO2、過去ゲームになってることもあってか、ゲーム内容としては面白いゲームは激減しました。
まぁ、仕方ないね。

久しぶりのフレンドさんとのプレイ、わーわーきゃーきゃー言いながらやりましたが、全ゲーム、ぼろ負けでした。
だめじゃん(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4305-73bee4b4