orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

お誕生日

お誕生日で、うちの友達が来てくれて、お誕生会しました。

何か買ってきてほしいものある?と連絡がきたので、「ケーキ!!!ホールでケーキ!!!」って言ったら、しっかり買ってきてくれました。

Godzilla

今回作ったご飯は、ソーセージと豆の煮込み、セロリとにんじんのサラダ、パクチーのパスタ。
友人が、焼き豚、味噌ベーコン、オリーブ、チーズ、おいしいパンを持ってきてくれたので、けっこうなご馳走になりました。

うちは、3人以上の来客には、ピクニック形式(つまり床置き)になります。
今回は、フィンランドで買ってきたマリメッコのクロスを敷きました。

Right

このメンバーは3人とも、PCやネットワーク関係のプロ。
今回、回線激悪になったルーターを新しく変えて設定してもらい、複数のゲーム機使用でケーブル配線とか設置がこんがらがってたりだめだったりしてたのをきれいにしてくれました。
床に出たままだったケーブルを壁にはわせて、ハブ設置、そこからPS3とPS4につないでもらい、使い勝手が格段よくなりました。

「ケーブル出しっぱなしになってて、これ、自分でひっかかってるでしょ?」って言われて、「うん・・・」ってなった。。。友人らは、私のことをよく知ってます(笑)

回線の数値は、ルーターかえてもあがらず。。。プロバイダーかえるしかないか・・・となりましたが、ルーター新しくしたので、回線は安定しました。
かなり違います。

2年連続、思い出すのもいやなくらい大変な誕生日状態だった(誕生日そのものがどうこうではないが)のですが、今年は穏やかな1日でした。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4301-d7a07f03