orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BO3

CoD BO3のフィードバックくださいってメールがきたので、きっちりレポートしました。



PS4の操作に慣れてなくて、私はぼろくそでしたが、概ね評判いいみたいです。
ゴーストからAWでごっそりいなくなっていた人達も、どうやら戻ってくる気配。

フレンド内で色々聞いてみると、BO3買うといってる人は、すでにPS4を持っているふたりだけでした。
PS3でも発売するみたいですが、来年3月だそうで、PS4買って・・・ってなると、安い買い物ではないので、そこでBO3購入ストップになっちゃう人もいるし、ゴースト、AWでCoD離れた人でモチベーション戻ってこない人もやっぱり多いみたい。

BO3を買うといってるふたりのうちのひとりは、久しくいっしょにやっていなかった人で、先日偶然連絡が取れたら、ひとりでPS4で別のゲームをやっていました。
あえてフレンドに連絡とっていなかった理由も聞きましたが、そのきっかけになったゲームの時、私もそこにいたので、まぁ、気持ちはわかる。
それとは別に、生活が変わったり、ゲームに付随する何かで嫌な気持ちにさせられることがあったりして、ゲームから遠のいてしまうってのはよくあることです。
実際、他にもすでにゲームやってない人やコールのプレイをやめてしまってる人も多く、かつてのCoDフレンドで今プレイしているのは、私以外にひとりだけになってますが、今プレイしているその人も、BO3はやらないと言ってました。

今、BO2やってますが、AWの弊害らしきものがすごくて、B旗無視してACで固めようとするプレイヤーが増えました。
BO2ではそれ、無理だし、勝てない。
あと、定期的にチートが出て感染はびこったりとか。

私は相変わらずへたくそなままで、色々足りない部分が露呈しています。
基本ができてないのに力押ししようとしても土台無理で、エイム以前に立ち回り悪しすぎて、敵の良いえさになってるので、そこを改善していかないことには、永久不滅に味方の足手まとい、迷惑の種にしかなりません。
サポートでスコア稼ぐプレイなんて、ちっとも楽しくないしね。
ゴーストやAWではそれなりに戦えるようになってきてましたが、BO2ではゴミカスなので、せめて味方の足ひっぱらない程度にはなりたいところです。

BO3やるって言ってるのは、購入決定してるそのふたりだけなので、そのどちらかといっしょにやることになるかと思います。
久しぶりのフレンドさんは、やっぱりひとりでやるのはつまんないよといって笑っていましたが、フレンドから罵倒されたり、皮肉言われたり、暴言はかれたりするくらいなら、ひとりでやる方が気楽。。。って考えになっていて、私には「楽しくやろう」と言ってました。

色々あったので、CoDに対する情熱は前とはまったく違うものになっていますが、楽しめるレベルになることがまず第一目標。
楽しめるポイントを見つけることも、あらためてBO3で考えようと思っています。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4299-d921ada8