orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ホラーだけど爆笑した(笑)



発売前から話題になっていたホラーゲームです。

選択肢によって分岐がいろいろあって、ラストも変わるっていうゲームで、いくつかプレイ動画見たのですが、同じシーンでも微妙な違いがあったりして、すごい作りこみです。
エンディングも、生存者の数が違ってたりする。

映画見てるようなゲームなので、ホラー展開なかなかいい感じです。
プレイしている人たちがみんな、超怖がってるんですが、私はとってもワクワクしてみてます → 無類のホラー映画好き

ホラー要素満載なのに、爆笑してしまったのが、有名配信者の弟者さんと乙いちさんのプレイ動画。
ふたりのビビりがあまりにおかしい。



100円さんの動画は、本人顔だしなのですが、何かが起こるたびに、100円さんの顔とリアクションがとってもいいです。



このゲーム、日本で発売されたものは、肝心のホラー部分がブラックアウトします。
残虐シーン全面ブラックアウト。
なので、何が起きたかわかりません。
100円さんがアメリカ版をプレイしてくれているので、ブラックアウトなしのシーンが見れますが、これが見れないと、プレイヤーには何が起きてるのかさっぱりわからない。
それが理由で、アマゾンでは日本版の評価は酷評になってます。
そりゃそうだよねー。
見たくなければプレイしなきゃいいんじゃないのか?って思うんですが、違うのかな。

私はなぜか、自分でプレイしてみようって気にはならず。
動画見て、すっかり楽しんでいます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4295-5cad22dc