orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲーム友と会いました

横浜に行くよーと連絡があり、久しぶりのご飯会でした。
前回は、オフ会って目的だったそうで、会わずに終わりましたが、今回は、横浜界隈の友人や知り合いに会うってのが目的だったそうで、前日夜は、仲間と横浜で盛り上がったそうです。

んで、「うまい中華が食べたいから、中華街に連れて行ってください」と言ってきたので、「おいしくて安い中華は、中華街では絶滅してる。うちの地元に来い!」と言って地元に来させ、「高級中華料理名店の直弟子の店と、中国人一家がやってる地元で人気の店とどっちがいい?」と聞き、「種類いっぱい食べたいっす」という彼のリクエストに答え、中国人一家がやってるおいしい中華料理屋さんへ行きました。

彼はたぶん、今プレイしているCoDフレンドの中では、一番長いフレンドになると思います。
今はほとんどいっしょにプレイする機会なくいますが、なんだかんだとやりとりがあり、海外からもリスペクトされているプレイヤーの彼のところに来る英語のメールの翻訳とか、返信メールの代筆とか、たまにやってあげてたり。

ゲームの話ばっかりにならないのがその人との会話で、なんか色々話して盛り上がってました。
中華食べた後は、雰囲気味わいたいということで、中華街に移動し、散歩しながらおいしい中華の説明をしてたり。
その後、ゆっくりお茶したいというリクエストにお答えして、バーニーズのカフェにお連れしました。
あのオハイソな雰囲気の中、港見ながらお茶するとかは横浜ならでは・・・という気がしなくもない(笑)

普段車生活な地域の人なので、徒歩で中華街から山下町まで往復はきつかったそうで、ヘロヘロになってましたが、楽しい時間でありました。
ゲーム友っていうよりは、ゲームで知り合った友達って感じです。
そういうのもあるんだよって感じ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4290-e93c436f