orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲームプレイレポ

CoDはぼちぼちやってます。

自分はこれ以上はうまくならないし、下手なプレイヤーでしかないと自覚したので、そういうものだと思ってやるようにしました。
3年やって、やっただけの分はもちろん上達したけど、上手いプレイヤー、強いプレイヤーにはなりませんでした。

とはいっても、練習は続けてます。
今は、カスタムでBotハード相手に、ドミネーションでスウォームまで出すってののチャンレジしています。
これやると、むやみに凸る癖がおさえられ、きちんと周囲の状況をマップで把握する練習になります。
凸らないけど、前に出ないとそこまでのキルストは出ないから、さらに練習になる。

ただ残念なことに、マルチ、すっごく回線悪い状況です。
どんだけかっていうと、ほとんどのゲームがカクカクのコマ送り状態。
1ゲーム、投げたセムテックがことごとく自分に貼りつくという悲惨さで、ゲーム抜けるしかないってくらい。
当然ですが、弾は当たりません。
あまりにひどいと、いらいらするし、プレイする意味がないのでやめるようにしてます。

私自身のおうちの回線がどうやらかなり悪いらしいというのもわかりました。
エイムがだめだと思っていたら、どうやら回線の悪さもかなり影響してるっぽい。
たまーにすごく良いときがあって、そうすると笑っちゃうくらい当たりがいい。
回線が悪くても戦えるようになりたいのですが、まぁ、私の腕では、そこまでいかないでしょう。

11月に新作BO3が出るそうですが、現状、やるかどうかは未定です。
ここまでやって上達しなかったゲーム、これ以上続けるのであれば、別の何か、やりがいがないと楽しめないと思われ。
いっしょにやっていたフレンドもほとんどゲーム離れていることと、私自身が物理的に時間がなくなってるってのもあります。

別で、「ラストオブアス」を再開しました。

これはオンラインにはつながず、ストーリーをひとりでプレイしていますが、実は途中で投げていたのを、最初からやり直ししました。
アイテムやパーツを集めなければならないのを、きちんとやってなかったため、武器や経験が全然だめで、中ボスが全然倒せないという状態になっちゃった。
今は順調に進んでいます。

評判良いゲームだけあって、ひじょうに面白いですが、物語そのものはかなり悲劇的で、生き残った人々の絶望感がひしひしと伝わってきます。
助けられなかった人も数人いて、一瞬呆然としたシーンもありました。
こういう世界で、自分以外の誰かのことを大事にするのは、時に命を縮めてしまうわけで、そうやって命を落としていく人達を見てるしかない主人公とシンクロしているので、時々ゲームプレイできなくなる瞬間があります。

PS4で今後、やってみたいゲームもいろいろでてくるし、時間がある限りはやりたいと思っていますが、色々あって、本当に時間がなくなっているので、今すでに毎日ゲームにはインできなくなりました。
できるときは、楽しくゲームできるようにしたいと思ってます。


拍手コメントのお返事:


豆豆さん:

よっしーはその人のライブ見に、何度もNYいってますが、そのたびに世界中のファンと交流もってるようです。
そういうのって、なんかとっても楽しそうですよね。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4288-a01965e7