orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

eSports の時代がやってくる

ゲームに対する印象は、未だによくありません。
お前だって任天堂様にさんざん世話になっただろうがっっっ!!FFを知らないとは言わせんぞ!ってな人でも、大人になると、「ゲームなんかやってんの?HAHAHA」みたいに言いだします。

しかし世の中、ゲーム人口は増えて、確実に進化してる。

そんな中、eSportsって存在があります → くわしくはここ

リアルでやるスポーツとの一番の違いは、身体を鍛えあげるって部分がないことですが、鍛錬欠かせないとか、おのれの技術やスキルを上げるために欠かさぬ努力と鍛錬が必要ってのはまったく変わらず、チーム戦の場合は、チームワークも必須になります。

この動画はちょっと古いですが、世界トップレベルプレイヤーたちのプレイを集めた動画。
このレベルに到達するのには、サッカーでいうなら、ネイマール目指す感じ?



CoDだとCyacが有名ですが、動画で試合とか見ましたが、やはりすごいです。
実況はいると、普通のスポーツ観戦とかわらない感じがする。



リアルなスポーツともうひとつ大きな違いは、年齢、体格、性別による差はないこと。
そして、身体に障害があって実際の運動が出来ない人でも、コントローラーさえ動かせれば参加可能なことです。
女性でも、70歳の人でも、高校生でも、実力が技能があれば、世界のトップ目指せる。

日本ではまだプロプレイヤー少ないですが、どんどん増えていってくれるといいなぁと思います。
私はCoDしか知らないけれど、色々なゲームで公式戦やってるそうで、Nさんも別のゲームでその公式戦によばれたことがあったそうで、「上には上がまだまだいるよ」と語っていました。

将来CoDでも、女性だけのチームが男性チームを押しのけて勝ち進んだりとか、そういうのがあったらいいなと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4277-f1c5ee84