orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

そして誰もいなくなった ~CoD近況

CoDへたれ日記を楽しみにしてくださる方が意外にも多いってのを知った最近、「どーしてるんだろうかー」と思われていた方もいらっしゃるかもしれません。
いないかもしれない(笑)

根こそぎやる気を喪失した後、ゲームインするのも嫌な気持ちになり、フレンドがCoDやってるのを見るのも気分悪いってなってしまうようになってました。
たまにやっても、全然楽しくないので、少しやって終わりって感じ。

そんな感じで1ヶ月とちょっと。
ふと見ると、コールをやってる人がそもそもいなくなっていました。
いやもうそれは、本当に誰もやってない。
たまーに、知り合い程度のフレンドがS&Dやってるくらい。

同じゲーム何年もやってれば、そりゃ飽きるだろうってのもあるとは思いますが、そういう中でも、有利不利にこだわりがあったり、自分のキルレのためだけに回線抜くのも通常営業になってた人とかは、そのこだわってる部分が維持できなければプレイしていても楽しくないわけで、野良や少人数のパーティで、そういうこだわりを保持して、戦績もよく勝てるゲームなんてそうないから、結局つまらない。。。ってなって離れた感じ。

あとは、結婚、離婚、子供が生まれた、就職や進学で結果的にゲームしなくなったという形が多いような感じです。

ぶっちゃけ、ゲームがソウルなオタクな人以外は、ゲームなんて“どうしてもやらなければならない”ものではないから、何かのきっかけで一度離れると、そのまま帰ってこないなんてのは普通です。
とくに、生活の変化でゲーム離れたら、基本、戻ってはきません。

ってことで、コールは誰もいなくなりました。
たまーにインしてプレイしている人もいますが、「もう君とはやらないよ」な人たちだったら関係ないわけだし、チーデスやサーチやってる人とは、もともと滅多にいっしょにやることはなく。。。ってことで、本当にごくごくたまーに誰かといっしょにやる程度で、ほとんどひとりでやることになりました。

ゴーストの時は、ひとりになってもモチベーション高かったので、前向きにやっていましたが、今はモチベーショングランドゼロに近くなってしまったのと、楽しさが激減してしまったので、まったく気合がはいらなくなった。
さらに私、相変わらず上手くない、強くない。
撃ち合いに勝てない、立ち回りもよくない。
戦績が良くないから、さらにつまらないし、落ち込む。。。、挙句にひとりだから、つまらなさが倍増する。。。という状態になりました。
戦績よくなくても、どこか「よし!」って部分があればいいのですが、最近はそういうのもなくなりつつあります。
本当に、ただの下手な人に成り下がってきてる。

上手くなるために試行錯誤していたけれど、結局、どれもこれも実を結ばず今に至っていて、まったくの初心者だったMW3の時に比べれば格段上達はしてはいるものの、全体から見たら、げろんちょなプレイヤーであることに変わりはないままです。
そこで自分、「今までやってたことって、なんだったんだろう?」になってる。
ついでに、あれだけ楽しくやっていたフレンドたちとの関わりが、こういう結末を迎えてるのを省みても、「なんだったんだろうな」になってます。
3年、コールやってきて、自分に何が残ったかとか、何が出来るようになったんだろうかとか、今更考えてる感じ。

残ったのは、へたくそなままの自分、ひとりでありました。
なんか、空しいというか、しょーもないというか、がっかりというか、やりきれない気持ちばかりがあります。

フレンドとの関わりに齟齬ができたのは、もちろん私にも良くない点はありましたが、「俺のいうとおり」にしないとそこで終わりなのは、バイオの時もあったので、まぁ、世の中そういうものなのかもしれません。
今回は、その先に、意図的ないやがらせがあったってのがけっこうきつかったでしたが、それについては、私がどうこうというよりは、彼らの世界の価値観の在り方だと思うので、どうしようもない。

近く、V君といっしょにコールプレイをする予定です。
またそこで、久しぶりに楽しくプレイが出来るといいなぁと思っています。

そこでまた、これからどうするか考えようと思ってます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4258-c32bf971