orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

香港いってきました

Church

香港行って来ました。
蒸し風呂でした。
まるでサウナ。
湿度90%だと。
コミケより暑いといえば、おわかりいただけるだろうか。

ってことで、日差しを避ける、外歩きをできるだけ減らすこととなり、結果、ひたすら食べてることになりました。

2日連続で夜、現地にいる日本人な方々との食事会がありました。
中国に出来たワイナリーのワインを飲む会は、13人も集まり円卓を囲むことに。
いつもは少人数なので、1卓13人で座るなんて、すごい体験でした。
そして、ご飯もワインもとてもおいしかった。

Church

今回、香港フリークな友人が、前回の滞在で食べられなかったご飯のリベンジ。
揚げワンタンとチャーシューの麺と、卵タルト。

すっかり中国人観光客に呑まれた中心地からちょっと離れたケネディタウン方面に宿泊でしたが、昔懐かしい香港の雰囲気が残っていて、おいしい小さな地元な店がたくさんありました。

Guvde

中国人観光客が激増したことで、宝飾店が無茶苦茶増えていて、店頭に、どでかい金の豚のネックレス(胸全体を覆うサイズ)とか並べてました。
ジュエリーも、どでかい石が人気。

中国っぽいデザインに興味ないので、豪華なものを見ても心癒されず。
そんな中、同行していた靴好きの男友達が、「イギリスブランドの靴を買う」ということで、みんなでモールの高級メンズシューズブランドを回りましたが、芸術レベルな靴とかあって、思いっきり癒されました。
まさに、“美しい”って感じだった。

そして別の友人は、3日目別行動で上海に初音ミクのライブを見にいくことになっていたのですが、前日の夜、彼の乗るはずだった飛行機がキャンセルと判明。
その後、彼は獅子奮迅で東西奔走し、なんとかフライト確保、しかし本当に飛ぶかどうかわからない中、早朝出立。
なんとか上海着けたとの連絡がありました。

今回私、ちょっと事故りました。

初日、お茶をいれてトレイに乗せて運ぼうとしてつるっと滑って、熱湯を胸にかぶり、茶器全部落として割ってしまいました。
割れた茶器は、ホテルのお掃除の人がすぐに掃除してくれたのですが、熱湯かぶった右胸、本気えやばい状態だったので、とっさに冷蔵庫にはいってたビール缶をあてて冷やし、その後、友人が買ってきてくれた冷えピタ貼って寝て、残り2日、持っていたアロマオイル塗ってすごしました。
湿気と汗で化膿してしまうかもしれない中、なんとかもって、しかし帰国してシャワー浴びたら、べろーんとなってしまい。。。現在治療中です。

今回の香港、この他に、服を裏返しに着てたり、友達のバッグを置き忘れたり、酔っ払いになったり、いろいろやっちまいました。
反省。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4251-f4ddaa3d