orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

あの花 ドラマ化



「あの花」がドラマ化ですか、あーそーですか(棒読み)

私の心が、今世紀最大に「見てはいけません」と囁いていますが、囁かれなくても見ません(断

お前らにわかるか!
キャストのメンマ見て、
腰がくだけてへたりこみそうになった私の気持ちがっっっ!!!


マンガ、アニメ、映画、ドラマって、描き方が違って当然だし、見せ方や演出も変わって当たり前だが、物語の中枢を担う大事な部分を変えてしまったら、それはもう【その話】じゃないんだよっっっ!!!

メンマが子供のままなのは、小学生の時に死んだからだけど、だからこそ!、大人の階段上りだしている他の子たちとの対比が重要だったと思ってます。
変わっていく、変わってしまった自分たちと、変わらないメンマ。
純粋で、みんなから愛されたメンマ。
人生に失敗したり、挫折したり、汚れてしまったり、曲がってしまったりしていないメンマ。
そして、女の子たちにとっては、純粋で穢されることのない、“女”にはならないメンマ。

それがなんで、幼女じゃないねん!!!
初潮迎えた後年齢じゃ、意味ないねん!!!

さらに、ロシア人の血がまじってるって設定は、どこにいったんねん!!
メンマの存在をさらに際立てる重要なポイントで、彼女の容姿の特別さが、あの物語の重要なキィでもあったんだぞ!!

私は全然原作絶対主義者じゃないけれど、今回においては、キングギドラ級に破壊光線吐きたい気持ちです。

我々には、デビルマン超えというウォールマリアよりも高く厚い壁があるわけですが、あれを打ち破る挑戦的な作品を求めてる人は、この世に誰ひとりいないので、がんばらなくていいです。
がんばらなくていいですからっっっ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4247-be3b15b0