orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

お友達ご飯

連続でお友達が来てくれたので、ご飯作りました。

Give the

ヨガ友は、タイヨガマッサージの講習を受けて、その練習に私にマッサージしてくれるということで来てくれました。
セレブな彼女は、用意したオイルやクリーム、すんごい高級品にしていてびっくりだった(笑)

Victims

次は、男友達が遊びにきてくれました。
PS3とPS4の接続をやりなおしてくれました。
「歴代のゲームが並んでる。。。さすがだ。。。」と言われました(笑)

私は、お友達に遊びにきてもらうのが大好きなので、よくお招きします。
たいていはしゃべって終わりますが、DVD見たりすることもある。
鎌倉行くとか、嵐のDVD徹夜で見るって時は、お泊りしてもらってます。

先日、同人誌をがっさり整理して、またちょっとすっきりしました。
本棚、次の整理もしたいですが。。。あれやると、とんでもないことになるからな。。。

そういえば最近、整理術みたいなのが多くでてますが、私もベストセラーなのをひとつ、読んでみました。

「ときめくものは残す。ときめかないものは捨てる」って、最近大人気のその方の言葉に、「オタクは、ときめくものが多すぎてだな!!」って思わず思った次第。

お友達が来る時は、がっつり掃除します。
ついでにアロマもたいて、お迎えしてます。
到着まで、ゲームして待ちます(笑)


拍手コメントのお返事:



こんばんわ さん:

いつもありがとうございます。
ゲームの方は、確かにひとりでできますが、おしゃべりしながらみんなでやる方は、やっぱり楽しいんですよね。
やめることを考えているのは、上達しないからって部分が大きく、いっしょにやる人もいないので、ストッパーも張り合いもない状態ってこともあって、やめることを考えています。
下手なままひとりでやってても、面白くない(笑)

“死”について考えなかった人はいないと思いますが、度合は人それぞれと思います。
実際、本当にその淵に立った時に自分を救うのは、わりと日常的に好きなものの存在だったりするもので、そういうものは大事だよなぁってあらためて思います。
逆にいえば、人間いつ死んでもおかしくないので、好きなものは大事にしたほうがいいなとも思います。
つらい経験も人それぞれですが、比較することはできないし、真実を語ることで引いてしまう人もいたりしますから、そこは難しいところと思います。
明るく元気に!なんて、簡単に言うな、馬鹿!ってのもよくある。

ワンピースを心の柱にしておけば、たぶん長生きできると思います。
こち亀でもいいですが(笑)
そういうのをいつも心にもっていたいですね。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4235-18f32cff