orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

戦力外通告

諸事情省きますが、Gさんも、いっしょにはやらないよってなったので、本当にひとりでやることになりました。
たまーにCさんからお誘いいただきますが、Cさんは基本、旗にはいらないし、キルレが悪くなるとすぐにゲーム終えてしまう最近。。。なので、2ゲームくらいしたら終わり。
今までずっといっしょにやってきた人は、ほとんどインしていないか、インしていても、ひとりの私を誘ったことがある人はいないので、今は本当に本当のひとりです。

弱点克服のためにBO2やってますが、本日は調子悪くてぼこぼこでした。
シングルキル、その4倍くらいのデス量産してました。

人のせいにするわけじゃないんですが、今日のゲームに内容はひどかったです。
1勝もしてません。
チームに必ず2人か3人、旗にもはいらず、キルもできず、前にもいかず。。。って人がいました。
ヌークで一番後ろで、ぱすぱす、スナイパーやってる2人がいて、アホかと → しかも敵を全然倒せてないという

あとは最近の負け確定プレイ状況。。。

・やっと2点確保、味方がそのまま3点取りしようとしてリスかえてしまい、自滅
・味方、Bガン無視。AからC、CからAしか行かないので、結果ぼろくそ負け
・味方、私ともうひとりくらい以外、旗にはいらないでくそ負け、挙句にその旗にはいらない人たちが、たいしてキルしていない

私は旗にはいるプレイヤーなので、味方の旗意識が低いと、死にまくることになります。
旗のまわりに、いつも自分以外いないっていう状態になる。
そうすると前も横も後ろも、敵にさらされるんで。。。

一時、そういうのにがっかりしすぎて旗絡むのやめたりしていましたが、それだと上手くならないし、最近は開き直ってやるようにしてますが、さすがに自分以外誰も旗にこないゲームだと、抜けてます。

なんかそうしていると、右肩下がりで、ひたむきにヘタになっていってるような気がします。
この間なんて、デスを恐れてB攻めしない味方チームでのスラム、もっとも何もしていなかった3人がゲーム中盤で抜けて、残り3人。
敵もけっこう強くて固めてきていたこともあり、私、対空でUAV落とすか、投げ物投げてるだけで終わってしまった。
6キル38デス、銃撃なんて全然やれなかったです。

最近は、旗に絡まずにサプで裏取りしかしないって人も増えてるし、それで敵の背後取る、敵中にマーカーたいてキル稼ぐとか、たいして上手くなくてもけっこうできてしまったりします。
もちろんそういう人は、旗は眼中にない。
上手い人だと、これですさまじいキルレをたたき出しますし。

旗意識が高い味方だと、凹られてもやる気失うことはないのですが、せっかくアドバンテージ取ってるのに、3点取りした途端に背後でリスされて崩壊とか、難しくなった途端に前に出なくなって旗にもはいらなくなるとか、最近は本当にあるあるで、やる気失いかけます。

妹がそれ聞いて、「上手くならないって言ってるし、それで楽しいとかないでしょう?いっしょにやる人もいなくなっちゃったんだったら、潮時なんじゃないの?」って言ってて、「まぁ、確かにそうだよなぁ」って思いました。
誰もいなくなったってことより、ほんとに、全然上手くならないってのが一番の問題だと思ってる。
キル6デス38で、「わーい!!楽しい!」なんて人は、どこ探してもおらんだろう。
実際、自分はくそ成績、ゲーム内容もクソ、挙句に負け続きなんて、楽しさの欠片、一片もない。

今日は、見事にあたりもかすりもしませんでした。
昼間やってた時はそんなのはなかったので、夜の部は調子悪かったってことに、今日はしておきます。

今、デクスタなし、クイドロなし、ライトウェイトなしって縛りでやってます。
もうちょっとこれでやってみるつもりですが。
これで、一歩も進歩なかったら、私は本当の意味で、このゲームに向いてなかったってことで、このゲームの楽しさを味わうには、センスなさすぎたって証明になるんだろうなって、最近思ってます。

やめるなら、すっぱりやめるがいいと思うし、そのあたりは今、考え中。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4234-e0b272aa