orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

アルスラーン戦記 7話まで



原作読んでないんですが、ネタバレ見ちゃった(笑)
アニメだと、人間関係がどうなってるのか、ちょっとわかりにくかったんですよね。

なんか、ロールプレイングゲームっぽい物語だよなぁって感じました。
主人公がいて、次々、旅の仲間は増えていく。
亡国の騎士、隠遁の軍師、女装もする小姓、美貌の女神官、旅の楽師。
彼らが、凡庸と言われた亡国の王子のもとに集まり、敵国から国を奪還していく。

銀仮面が、本当の王位継承者なんじゃね?ってところとか、アルスラーンは、王と王妃の実子じゃないんじゃね?みたいな部分引きつりながら見ていたんですが、そのあたり、すごくわかりやすい感じがしてるので、別に裏設定とか物語の根幹の部分ではないんだろうなーと思ってます。

7話でまた、メインキャラ全員出てないみたいだし、これから感ありあり。
原作はまだ終わってないし、これ、どうやってアニメは終わらせるんだ?みたいに思ってます。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4227-536663fc