orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

V君に会いました

心の弟、V君とついに会いました。

はっきりいってお互い、会うとは思ってなかったです。
わざわざお互いに会うために遠路はるばる。。。みたいなのは、私もV君もまったくなし。
彼が社会人になって、私の住んでいるところの近くの寮にはいったってことで、会うことになった感じ。

3年くらい、血と汗と涙を流しながら、ともに戦ってきた相手。
私にとっては、激飛ばされて、泣き言並べる私の背中をどつき倒してきた相手でもあり、アニメの話しまくって盛り上がりすぎて深夜になったり、家族のことを話してしんみりしたりした相手でもあります。

んで、会ったわけだが。

V、お前、すっげー態度でかい(大笑)

心の弟は、リアルで会っても、超上から目線で激飛ばしまくってきました(笑)

しかしそれが失礼とかそういうのでは全然なくて、今までスカイプだけだった相手に顔がついた。。。くらいの感覚。
初めて会いました。。。みたいな緊張感はいっさいなく、最初っからいつもと同じに会話してました。

もともとは、私のうちにゲームしにくる。。。とかって話しだったのですが、彼のプロフィールとか家族関係とか知ってても、「すみません、やっぱりまだ知らない男の人なんで、家にあげるとかはちょっとなんなんで、とりあえず、知ってる人になってください」って言ったら、V君、爆笑して、「そりゃそうっすね」ってことになりまして。

彼がはいっている寮はオンラインいっさいないので、ゲームはできるが、オンラインはできない。
「コール、やりたいっす」とずっと言ってました。
次回、うちにきていっしょにゲームするんですが、自分のコントローラー持ってくるって言ってるんだが、それとあわせて、「俺は、矢野さんのコントローラーの持ち方とか使い方にも問題あると思うんですよ、これで実際どうやってるか見て、いろいろ修正できますね!」って言ってて、さらに、「横でプレイ見て、いろいろツッコミいれられる」とかまで言ってて、別な意味で、自宅に招くのはやめたほうがいいんじゃないかと思った。。。

何の話ししていたかっていうと、コールの話して、ゲームの話して、アニメの話して。。。っていつもと変わらなかったです(笑)

Nさんが、「リアルで会ったら、それが縁でつきあったりして、結婚までいっちゃったりして」とか私に言ってたのですが、「そんなのは絶対にないね」って言ってた私、それをまんまV君に伝えたら、「絶対ないですね」って賛同し、さらに。

「矢野さんは、俺にとって部活仲間みたいなものだから」

・・・という名言を残しました。

ゲーム関係の人と会うのは初めてじゃないですが、オンラインでの関わりをリアルにもってくると、やっぱり違うものが出てきます。
私も一応女だし、気をつけるべき部分はひじょうに大きい。
幸い、そっちで危険を感じるような人には会ってはいませんが、私の友人はかなり遠いところに住んでいる人にストーカーまがいのことをされて、あらぬ噂を関係者にまかれた人もいるし、悪い子じゃなかったけど、言ってたことが全部嘘だったっていうスタンフォード君みたいな人もいる。
とはいえ、オフ会もやっててその後、ずっと友達でいるバイオの人たちもいたりしますから、一概に、よしあしは決められないと思います。

わざわざ「君に会いにいきます」とか言われると困ってしまうんだが、V君のように、30分くらいで会える場所に住んでるとかなったら、会おうよってなるのは自然な感じ。

ちなみに、V君との会合は、部長のGさんにもきちんと報告、写真も送りました。
いつか、3人で会える機会があるといいな。

会う直前、「赤いナイキのリュックしょってます」ってV君から連絡きて、赤いナイキのリュックしょった人がきたので、「V君ですか?」って声かけたら、すっごい変な顔されて、スルーされました。

違う人に声かけちゃったよ!!

その後やってきた本人は、服装連絡してた私のまん前を通り過ぎていき、外に出てしまったという。。。(笑)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4226-6cdbc384