orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

好きに生きる

先日Twitterで、すごくいい記事があがってて、読んで、ものすごく感動しました。

「私はブスなのにかわいい服が好きです」への回答 → ここ

世の中、女性の評価には容姿はついてまわるし、ものすごくシビアです。
本当にひどい言葉投げかけてくるし、ひどいことやったりしてきます。
これは容姿とは関係なく、オタク女子の人も、別な意味でいろいろ世間では風あたり強いので、経験ある人もいると思う。
とくに、世間的に訴求力の高い系の女の子の冷酷さってのは、筆舌しがたいもので、自分に自信のない女の子なんて、こてんぱんにやられてしまう。

けれど、その無責任で人として失礼な輩のために、自分の“好き”をあきらめてしまうのは、本当にもったいない。
回答者も言ってますが、そういう人たちは、こっちが何やったっていろいろ言ってきます。
気にしていたら、自分のやりたいこと、好きなことを、そいつらのために我慢して終わってしまうことになる。

ちなみに、ゴスやロリータやろうとしたら、容姿に関係なく、いろいろ言われます。
ゴスやロリータの道は、けっこうロック!な道。
お金もかかるし、覚悟もいるはず。
住んでいる地域的にも、チャレンジなこともあるでしょう。

そういう時はぜひとも、「下妻物語」を見てほしい。
あれはそういう女の子たちへのエールの映画です。

質問者の女の子、昨年の投稿だから、今、かわいい服が楽しめているといいなぁって思います。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4225-991c791f