orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD 最新作AWがだめだめになってる

発売当初は、好きだったんですよ。
いや、本当に。
けっこう楽しくやってました。

ところが、ある時、「回線が激悪になってる」という意見が出だして、自分も、回線がオープンからモデレートになっててびっくり。
いやいや、ルーターもいじってポート開放してるんですぜ?
その後、常時3ピンで、ラグがあるとかどころの話じゃなくなりました。

その頃、PS4買ったので、そっちでソフト再購入。
ところが、PS4の回線はもっとひどくて、プレイヤーが根こそぎいなくなってた。。。
いやもう、ひどいのなんの。
私につきあってプレイしてたYさんが、「これじゃあ、みんなやめるのも当たり前だよなぁ」って言ってたんですが。

本日、久しぶりにPS3の方でプレイしてみたところ、PS3も、4と同じくらいひどい状態になってた。
下手すると、1ピン。
撃ったって、当たり判定でないっていうか、出ないの前提だわ、びっくらこいちゃったわ。
プレイできる状態じゃない。

ちなみに、3も4も、人が少ないから、外国人が必ず部屋に複数はいってきます。
悪い回線が、さらに悪くなる魔のループ。

そこへもってきて、旗を守るってプレイが根こそぎなくなってました。
AWは、移動が高速なので、相手の背後を取って敵陣につっこみやすい。
敵が前押ししてくれば、リスは変わるのもあって、旗を守ろうってより、「だったら敵陣の旗とればいいよ!」って安易なやり方する人がほとんどになり、結果、敵に前押しプレイされ続けて、負けてる側は、リスった近くの旗か、敵の後ろ側にある旗をとり続けて、旗が巡るだけの結果に。
当然ですが、スコアは取れません。

とりやすい旗を取る=敵がいない旗。。。なので、まともな撃ち合いは激減。
背後や脇を取りやすいので、撃ち合いはいかに相手の隙をつくかって方が、アドバンテージ取りやすい。
AとCまわして、基本みなさん、Bには行かない。。。みたいなのがほとんどでした。

まぁ、その前に、回線悪すぎて弾が出てこないくらいなので、撃ち合いにならねーから、マジで。

ドミネーションじゃねーよ!!(怒)

ってことで、ものすごくがっかりした。
回線、ここまで悪いと、まったく楽しめません。
フレンドの人達も、同じことをいってやめた人が何人かいるし、そもそもドミネーションの部屋が2つしかないって時点で、もう終わってるゲームだ、これは。
BO2のほうが、部屋まだある。

近未来って設定、やっぱりマイナス要素が大きいですね。
ほとんどのCoD プレイヤーは、撃ち合いを楽しみたいってのが一番。

ゴーストは、芋ゲーになってしまって、定点があまりにも強くて、それが原因で離れてしまった人たちがいましたが、AWは回線が悪すぎてプレイできないうえ、ゲームとしてCoDの面白さがほとんどないってことで、完全に終わコンになってる。

PS4買う前は、そこまでひどくなかったんだけどなー。
すごく残念だ。

ってことで、やむをえず、練習のためにやってたBO2をメインでやることにしました。
まぁ、苦手ポイント克服のためには、そのほうがいいので、がんばろう。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4223-81c7db88