orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

突然ですが、V君と会うことになりました、マジで

今年から社会人になったV君。

会社の寮にはいるので、ゲームできなくなりますって言ってて、「いまどき、ネットワークない寮ってなんやねん!」とかツッコミいれてましたが、ないものは仕方ない。

ちぇっ、つまんないの。。。ってなりましたが、V君、時々メールくれます。

「スマホ、買ったんですけど、使い方わかんない」 とか、
「まーやのライブいったなんて、うらやましい!」 とか、
まぁ、ゲーム全然関係ない、一言メールみたいなのですが。

で、先日またいきなり一言メールが来て、「XXXの寮にはいりました」。。。って、それが私の家にすっごく近かった!!!

「そこ、近い!!30分くらいで行かれる!」って言ったら、「マジですか!!」って返事がきて、なんだかんだで、「ご飯いこう」という話になりました。

なんか、2年くらい、泣き言並べてるのに冷たく激飛ばされたりとか、アニメの話で盛り上がりすぎて寝るのを忘れてたりとか、お互いの家族の話してしんみりしたりとかしていたので、なんか、「あー、そういえば会うのは初めてだな」って、変な感じです。

CoD仲間で実際会ったのは、動画配信してるSさんとだけで、それもたまたま彼が某所に旅行にいった際、羽田で乗り換えってんで、「じゃあご飯でも」って自然な流れでした。
会ってみてお互い、「いっつもしゃべってたから、全然違和感ないですね」って言い合ってた感じ。

ゲーム友で、県内に住んでいる人も他にいますが、「わざわざ会う」って感じにはならず。
遠距離の人は、当然会うことかなわず。
誰かが所用で都内とかにきても、時間や予定があわなかったら、無理だし。
Nさんが九州から都内にきた時も、彼は公式ゲーム大会出席で、私はコミケだったから、同じ駅の線路はさんだ向こうとこっちにいたのですが、互いに健闘を祈りあって終わりでした。

まぁ、そうかと思えば、わざわざ会いにいったりとか、あるいは調整して会う機会を作ったりしてる人達もいます。
さんざんいっしょにプレイしてるから、会うことには違和感ないのはみな同じ。

私は一応、女なので、会うということについては若干引き気味ではありますが、V君は心の弟なので(えらそーな弟だが)まったく違和感がない(笑)

ってことで、近々、V君とご飯食べにいきます。
ご本人からは、「俺、肉と米があればいいんで」って言ってて、これは暗に焼肉行こうといってるのか?とか思ったりもしてます。
兄貴分のGさんにも報告しました。

V君に会うの、とっても楽しみです。
たぶん、ゲームとアニメの話しかしない(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4216-b457ef13