orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

一般女子 VS オタク女子

先だってゲーム友な人からいきなり、「俺はお前に会いにいく!」とか言われたので、「来なくていいです。そもそも、私のことを“お前”呼ばわりする人と関わるつもりはありません」とお答えしたら、「おかしいな、昔つきあってた彼女は、いきなりいつもと違う呼び方されると、どきっ★とするって言ってたのに」と言うので、「しねーよ」と言っておきました。

一応、個人的に親しい人以外にはオタクな部分は当然見せておらず、仕事関係とかその他一部では、一般女子と関わる事も多々あり、さらにいえば、ヨガ友たちは一般女性でも中庸で穏やか、世俗に振り回されていない人たちですが、恋と男とトレンドに生きてるエリアの人々にも関わることもあるので、その違いは一応知ってます。

正直、自分のまわりにいる男性のほとんどがオタク、もしくは「変わってる」と思われる人たちなので、一般女子としての対応をせまられることはプライベートではありませんが、うっかりした時にそれを迫られて、「アホぬかすな、クソめ」と蹴り飛ばす、もしくは張り倒して、相手を激怒、もしくは呆然とさせることもけっこうあります。

一般女子とオタク女子の違いには何があるか、考えてみました。

●恋愛
一般女子 → 必須アイテム、出会いは常に重要だし、どこに出会いがあるかもしれないので、どんな男性の気持ちもそらさないような言動を心がける。男性には基本、逆らわない。機嫌を損ねないように気配りする。ファッションやメイクも、男視線を視野にいれる。

オタク女子 → 好きな人がいる場合は、その人のためにがんばるが、それ以外は時間の無駄以外の何ものでもないので、どーでもいい。どーでもいいものには、失礼がない程度にきちんとしていればいいと思ってる。出会いとかも、求める時間がもったいない(無駄)なので、わざわざそのために合コンとかは行かない。

●仕事
一般女子 → キャリアだって大事なの!って人はがんばるが、本当にキャリア志向の人はガチなので、キャリアだって大事なの!派は、それもスタイル、トレンドの粋。会社のつきあいも大事で、同僚や上司との飲み会とかもきちんと参加。同僚男性にも、受けがいいようにがんばる。

オタク女子 → 仕事は、オタク活動への重要な資金源なので真摯にがんばる。しかし、会社一歩外に出たら、1分1秒無駄にできないので、会社の飲み会とかありえねー!会社のつきあい、ありえねー! とくに王国民系な皆様は、1円すらも無駄には出来ない。録画したアニメを見るために、ゲーム攻略ルートを進めて台詞をすべて聞くために、即効帰宅。

●その他
一般女子「この時計、モデルのXXちゃんがつけてて、かわいいから探し回って買っちゃった」
オタク女子「この時計、声優のXXさんが愛用してるのを見て、かわいいから色違いで買っちゃった」→ソムリエ

一般女子「セックス&ザシティにあこがれて、ニューヨーク行って、キャリーのいったお店とかまわってきたの」
オタク女子「鋼の錬金術師のハイデリッヒからロケットにはまって、ロシアの軍事基地にロケット発射見にいって、野口さんともガチで話してきた」→妹

一般女子「シャネルのバッグ、30万もしたけど、がんばって買ったの」
オタク女子「王国民として、バレンタインに跡部様のために勝負をかける!!」→で、1人でチョコをダンボールで数十箱、まとめてジャンプ編集部に送る人多数

一般女子「誕生日のプレゼント?えー、エルメスのバッグとかいいなーって思ってるんだけどー」
オタク女子「スペック高いノートPC」→私

私の会社の同僚で、美貌の秘書様が、「矢野さん、すごいわー、夕食作ってお弁当まで作って、それでゲームしたりしてるなんて」と言ってて、は?ってなったら、彼女は料理いっさいせず、コンビニかデパ地下で買ったものを、パッケージにそのまま食べて、それを放置したままだらだらテレビ見ているうちに11時とかになるそうで。

それを聞いたソムリエ、「その人の時間、お金出してもいいから、欲しい」(名言)。

そしてさらなるソムリエの名言。

「なんで1日って、24時間しかないんだろう
。。。。。全然足りない」


そもそも我々、欲しいものがブランドのバッグとかジュエリーじゃないからさ。
限定の同人誌とか、DVDボックスとか、限定声優CDとか、グッズとかだから。
あとは、イベントのチケットか(笑)

私は最近、物欲とか全然ないですが、嵐のCDとDVDの初回限定版だけは絶対!!!!!欲しいので、これに関しては目の色かわってがんばって買ってます。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4214-092ef668