orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

好きでも、幸せではない ~脳内ポイズンベリー



最終巻。

好きだけど、いっしょにいて幸せじゃない。。。っての、よくある。
好きな人だから、むきだしになるってこともあるし、好きだから、気持ちを損ねるようなことが出来ないってこともある。

とはいえ。

いっしょにいて楽しくない、ハッピーじゃない、責める、責められるようになって、その人の機嫌を損ねないようにってなったら、そこで終わりにするしかない。

しかしそういう関係ってのは、けっこう安易に成立してしまうもので、なかなか難しい。
友達でも恋人でも、好きな人を大事にしなくなる、できなくなるって、どういうことなんだろうかな。

ってことで、主人公は結局、大好きだった相手に別れを告げることになります。
しかし、いっしょにいて、暗い気持ちになってしまう、機嫌を損なわないように自分を押し殺す、笑顔も浮かばないって、それって“好き”が成立してたのかな。
いっしょにいても幸せじゃない人が好きって、それこそが不幸だな。
でも、恋ってそんなときもあるでしょう。

最後に、結婚した彼女に自作のオブジェ送ってきた元彼ですが、脳内会議なみなさまが「処分」って言ってました(笑)
いいと思うヨ(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4212-a1fea931