orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoDプレイ近況

MW3から本格的にCoDを始めましたが、ここにきて、ひと区切りな感じが出てきています。

その大きな理由のひとつが、CoDをいっしょにプレイする人が、事実上いなくなったこと。
MW3からずっといっしょにやってきた人達が、ゲームそのものをやめる、、もしくはCoDをプレイしなくなりました。
結婚や離婚、子供が生まれたって他に、就職や進学といった生活面での変化でゲームやめた人もいますし、完全に他のゲームに移った人もいます。
ゴーストでフレンドになった人達も、PS4に移行して、バトルフィールドに移ったので、メインゲームがCoDじゃなくなった。

考えてみれば、MW3、BO2、ゴーストと延べ3年間、けっこう長い期間いっしょにやっていたんだなって思います。
毎日のようにいっしょにプレイしたときもありましたから、いっしょにすごした時間は相当なものだし、関わりも思い入れも深い人達です。
ただやっぱり、考え方の違いや好みの変化でいっしょにプレイしなくなるのは、自然の理だし、生活面での変化でゲームしなくなるのは仕方のないこと。

基本、ゲーム友はゲームをいっしょにしなくなったら、それ以外の関連がないので、そこで関係が疎遠になってしまうのは仕方がありません。
ただ、バイオ友でもそうでしたが、ご縁があればしっかりつながっていくし、同じゲームやる時があればまたいっしょにやるので、今後のことはわかりません。

正直、チーム最弱だった私が最後のひとりになるってのも、何か皮肉な感じがします。

もうひとつは、ハードがPS3とPS4に分かれているため、事実上、プレイヤーの数が分断されて、減ってきていること。
そのため、BO2であったような面白いゲーム(いわゆる接戦)が減りました。
内容的に偏ったゲームが増えてしまった。
勝つためのプレイする人が減った感じがしていて、途中抜けは多いし、旗に絡まない人も増えました。
AWだと、簡単に取れる旗しか取らないプレイヤーが多く、それでは接戦にもならないし、そのやり方したチームは確実ぬ負けます。

現在、弱点克服のためにBO2をやりながら、新作のAWもやっています。
基本ひとりで、たまにフレンドの人とやる感じ。

ずっといっしょにやってた人たちの中には、MW3やゴーストに戻ってやってる人もいてお誘いも受けますが、MW3は3年前のゲームだし、今やる必要性を感じないのでやる気はなく、ゴーストは半年以上ひとりでかなりやりこんだので、こちらも戻ってまでやる気はありません。
BO2をやっている理由は、私の弱点が曝け出されるゲームなので、あくまでもそれを克服するためのトレーニングのためです。

PS4買いましたが、CoDはPS3でやっています。

いっしょにやるフレンドがいなくなって、さびしいし、つまらないというのは本当にあって、しみじみ色々考えることもありますが、私は今のところ、生活面での大きな変化もなく、ゲームをやめる理由はないし、CoDの他にはバイオハザードやる以外にはプレイしているゲームはないので、このままCoDをプレイしていくつもりです。

数字にこだわってるってさんざん言われて、実際それもありましたが、考えてみると、未だキルレもSPMも高くないし、強いプレイヤーにはなっていない中、納得のいくプレイができていない自分がいて、そこにこだわり続けているからこそ、ゴーストの時以後、自分だけになってもプレイし続けたのかもしれないなぁって思ったりしました。

MW3にこだわってる人は、フルパでレイプゲーしまくっていたそれを、変わらず続けるために色々言ってたりしてるし、キルレにこだわっている人は、猛者が減って初心者が増えた、キルレが出しやすい過去作に戻ったりしています。

BO2は、こだわり続けてやり続けてる人が多い作品で、やりこみ度の高い猛者やフルパが多い。
AWは新作ですから、当然、最前線になります。
私には、そういう考えはありません。
私は、良い成績を出しやすいゲームしたいんじゃなくて、強いプレイヤーになりたくて、面白い激戦をやりたくて、ゲームしてるんだなぁって、最近あらためて思いました。

豚の餌だったBO2のプレイですが、なんとかそれなりに、そこそこに戦えるようになってきました。
まだまだではありますが、よし!って思えるプレイができるときが増えてきたのは、自分でもとてもうれしいです。

CoDで一番充実していたのは、やっぱりGさんとV君といっしょにやっていたときです。
彼らといっしょにプレイするのは、一番楽しいし、色々話したことも、考えさせられることもたくさんあったし、学ぶこともいっぱいあったし、それは今にちゃんとつながっています。

CoDでは、本当に色々な人達と関わりができたし、良いフレンドにも恵まれました。
今、インすると、フレンドのほとんどがインしておらず(PS4やっていると、3にはインしてない表示になるのもある)、インしていても、他のゲームをやっている人ばかりです。
さびしいけれど、仕方ない。
時は流れ、人は変わる。
それを止める手立てはありません。

バイオハザードやりつつ、メインゲームはCoDのままなので、これからもプレイレポはあげていきます。
思っていた以上に長くなった私のCoD歴。
もっと良いプレイができるようなるまで、がんばりたい。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4193-c8dae307