orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BO2では豚のエサ

ゴーストでもAWでも、そこそこできるようになりましたが、BO2だけはクソでした。
最近、このクソプレイヤーのポジションを返上したくて、またBO2をやっているのですが、さらにクソになりました。
どれだけクソかっていうと。

豚のエサ

・・・くらい。
ただのヘタくそと、豚のエサプレイヤーの違いは、初心者は経験がないから仕方ないけど、豚のエサプレイヤーは、経験値だけはあるけど、プレイは初心者以下ってそこの違い。

相手がくっそ弱いか、味方がくっそ強いとかでない限り、私のいるチームは高確率でオービタル出されます。
私がひとりで、6キル40デスとかしてるから。

先日、久しぶりのフレンドさんとそのまたフレンドさんと3人でBO2をやりましたが、このふたりが30キル40キル50キルとか出している横で私、8キル36デス、もしくは9キル12デスとか、まさに絵に描いたような豚のエサなスコアを出しました。

9キル12デスは、コール攻略動画で、きちんとキルする、立ち回りをきっちりするってのが苦手な人は、LMG使ってどこまでサバイバルできるか、敵の出現ポイントを狙えるかをやってみるといいってあってやったら、私の場合、前にいかないでただの定点イモプレイヤーになっちゃったから。

ちなみに、SMGや最強といわれるスカー持って前いったら、オービタル養分要員と化します。

エイム練習してますが、相変わらず実戦ではまったく当たりません。
きれいさっぱり当たらない。
どのくらい当たらないかっていうと、真正面にいる敵には、ほぼ100%当たりません。
アシストポイントつけばラッキーくらい。
あえて言うなら、相手がこっちに気がついてない状態でも、当たらないから、さくっと反撃くらいます。

味方といっしょに動くといいといわれたのですが、味方といっしょに動いてて、私だけがやられます。
冗談抜きで。

相変わらず、相手が弱くてみんながキルひゃっはー!になってる中で、私ひとりが養分なまま。
私以外が30キル以上でキルレも1以上楽々だしていて、その中でひとり、6キル30デスとかしてます。

ずーーーーーーーーーーーーーっと凹られてる状態で、何をどうしてもそこから一歩も抜け出せないので、現在、もうどうしていいかわからない。
たぶん、立ち回りも壮絶に悪いだろうし、普通だったらやれてることが、あせってたりとかしてできてない部分もあるのだと思います。

ぶっちゃけ、BO2では、豚のエサプレイが定番化しすぎて、何をどうしたらいいのか、まったくわからなくなった。
冷静に考えて、何か自分に、大きくだめな部分、もしくは欠けてる部分があるんじゃないかと思います。
しかし、あの当たらなさ加減はハンパない。
全然、本当に、当たってないから(笑)
あと、行く先々を敵に先読みされているって感じがします。
定点ポイントじゃないところでも、「ようこそ!」って感じでやられてる。
その数が半端ない。。。っていうか、それがもう私の通常営業みたいになった。

久しぶりのフレンドといっしょにやった時、1ゲームだけ、すごくいい感じに戦えたゲームがあったのですが、これを見直してみると、自分がまったくできないわけじゃないってのがわかりました。
そのゲーム、その前に2ゲーム、SPMの高い4人パーティに壮絶に凹られました。
フレンドさんが、「絶対に勝ちたい」と言って、3度目のトライしたら、味方に前押ししてくれる人がふたりいて、他の人たちは、きっちり防衛ラインを作った。
私は、B旗前後で、敵の進入を阻止することに専念しました。

Gさんが、私が苦手なのは、その防衛ラインが引かれた時にどう突破するかって部分だと言っていましたが、実際そのとおりで、敵の防衛ラインを突破する力は、私には欠片もないです。
しかし、逆だったら、なんとか出来るってのはわかった。

味方がキルひゃっはー!になってる時は、当然、陣形はありません。
敵は、必死に対抗してくるし、ガン待ちや定点、ステルスでこちらの背後を取るというプレイになってくるわけで、これ、私が苦手する戦いになります。

勝利に貢献するためのプレイを考えるなら、今の私には、デスを量産して相手にキルスト与えないために出来るだけ前に出ず、皆様のためにUAVをひたむきに落とすくらいのことしかない。
BO2が現役だった時、私のスコアは、そのUAV落とすのと、EMP投げてマーカー潰していたので加算されていただけで、敵を倒してのスコアはほとんどないに近かったともいます。
初めていっしょにやった人が私に、「コールどれくらいですか?」って聞いて、本格的にはじめたのはMW3って言ったら、「え!」ってなって、「まぁ、このゲームは難しいですからねー」って言ったのは、私が初心者以下のプレイしか出来てない証拠。
その人には悪気は全然ないのはもちろんですが、私は本当に恥ずかしかったし、悔しかったでした。

ずーっとただの豚のエサが続くと、そりゃもう楽しくないし、腐ってくるし、本気でコールやめたくなるわけですが、ここでやめたら本当に全部終わっちゃうので、どうすりゃいい?って考えるしかない。

とりあえず出来ることをやろうと思ってて、あらためてBO2の動画を見て、ポジショニングや攻めるルート、攻めるときにどういう動きをしているかなど、きっちり見てそれを真似るようにして、あとは地道にエイム練習するしかない。

キルレとかは本当にどーでもいいですが、盾使ってるわけでもないのに、8キル40デスとか出してるのでは、自分も落ち込むし、味方にも本当にただの迷惑でしかない。
デス数は、出そうと思わなくてもいくらでも伸びるので、キル数増やすのにどうするかを考えないといけません。

4月を境に、V君は社会人となり、会社の寮にはいるため、事実上オンラインはできなくなります。
Gさんも、プライベートで色々変化があって、今もすでに、たまにインできるくらいになっていて、今後もどのような形でゲームしていかれるかは未定。
同じグループだったフレンドさんたちのほとんどが、もうコールしていないか、ゲームそのものをやめました。
つまり私はある意味、本当にひとりになった。
皮肉なことに、チーム最弱だった私が、最後のひとりになりました。

豚のエサ(BO2においては、だけど)なプレイのままで終わるというのは、悔しがりな私には現時点では「絶対にいや」なので、これからもまだがんばります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4186-5c8ef20b