orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

女性のひとり暮らしに必要なもの


友人がひとり暮らしを始めるということで、「何が必要かな?」と聞かれたので、自信をもって、これをお勧めしました!



ものすごっく反応悪かったんだが、君たちはわかってない!!!

今話題の大塚家具とかで買うならまだしも、ニトリとかイケアとか、自分で組み立てるの、基本だからっ!
彼氏に来てもらえば解決じゃーん♪っていえるならいいけど、だったら今ここで、君はひとり暮らしなんてしないよね!

ひとり暮らし開始時、私はニトリから2つ、大きな本棚を買っておりました。
男友達のN氏が、「組み立てにいってやるよ」と言ってくれてましたが、日程あわず。
当時の上司だったショイさん(ドイツ人)が「僕が組み立ててあげるから!」って言ってくれましたが、こっちは丁重にお断りし、自分で組み立てる気満々だった。

が。

搬入してくれたニトリのおじちゃまが、「自分でやるの?・・・・・・そう・・・・・・がんばんなさい」って、ものすごい渋い反応だったので「ん?」ってなってたら、取り掛かった大きな本棚、とてつもなく大変なことになった!!!

もともと、缶あけるのも、ペットボトルあけるのも大変なほどに握力ない私。
その私が、ドライバーで手動で本棚(しかもすごいでかい)を組み立てるのは、本気で、マジで、ありえないほど大変でした。

「うーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっっ!!!」
「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっううううううううううううううううううううううううううううっっっ!!!」

・・・と挑み続けて6時間。
出来上がったはいいが、力みすぎて血管が膨張し、指が曲がらないくらいになって、身体もぱんぱんにむくんでしまって、挙句に熱出しました。

次の日会社いったら、ショイさんが、「あなた!!何その顔!!!まるで雪だるま!」って叫んだほどに、ぱんぱんになってた。

「私が行って組み立ててやる!」と言いまくるショイさんを押しとどめたら、「だったらこれ使え」と貸してくれたのが、このブラックアンドデッカーのねじまわし >貸してくれたのは、もっとすごい装備のものだった

ふたつめの中くらいの大きさの本棚、これで組み立てたら、1時間くらいでできちゃったよ!!

すげー!!電動ねじまわし!!
魔法みたい!

ってことで、マジ、自分で買おうと思ったらショイさんが、「私のを貸してあげるから」って言ってくれて、その後、3つ目の本棚もそれで組み立てました。

これいっこあれば、どんな家具も組み立てられるんだぜっっっ!!!

ねじまわし、ナメんな!!!

ショイさんがドイツに帰ってしまった今、自分で買う気満々なので、その内入手すると思います。
値段も手ごろなのが出てきてるし、いいよね!!



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4185-e62c0918