orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

勝つためにプレイするには

ゴーストの頃、ひとりでやっていた時期に、ご縁あってフレンドになった方がいます。
のんびり、おっとりした方ですが、プレイは激熱で、旗奪取数がいつもすごい。
今はPS4に移られましたが、最近動画をあげるようになりました。

どうしたら色々な人に見てもらえるかな?と相談されたので、弱い敵相手の無双動画はいっぱい上がってるし、見た目に派手だけど、面白味に欠ける、新鮮味もない。
ニッチな市場になるけれど、厳しいゲームでどう戦うかってのを見せる、最後までその中でどう戦うかって動画はどうかと提案したら、そういうのもアップしてくれました。



もともとこのフレンドさんは、途中抜けしない人。
暴言はもとより、味方がへぼかったりしても、絶対に責めない人です。
Gさんもそうだけど、強い人は、自分以外の誰かのせいで負けたとか、絶対いわないものだ。
そして、本当に強い人は、難しいゲームを好みます。

私ですが、スナイパーメインにしてSMGを捨て、ハンドガンもちになりました。
2周目になってSMG捨てて、厳しいプレイになるかなって思っていたらそうでもなくて、数字も安定しました。
キル数15以上ほぼキープ、旗にも絡むし、前にも出ていますが、キルレはここしばらく1以上です。
キルデス数が総数で30前後くらい。
この数字をもっとあげられたらいい。

基本、ひとりで野良プレイしていることが多いので、敵や味方の動きを慎重に見る癖がつきました。
あと、近距離遭遇でのクイックショットの精度も上がった。
キルレがよくなっているのは、死なないように立ち回っているせいで、それはキルレのためではなく、キルストを出す意識でプレイしているためです。

Gさんが先日、ゴーストでずっとステルス装備でスナイパー使っていたNさんが、AWではまったくスナイパーを使っていないということに触れました。
本当にその武器が好き、あるいは自分にあってるのなら、背後を取られやすいAWでも使うはず。。。という話で、ゴーストではその装備が強かったから使っていただけで、今回はそれが強いわけではないから使わないのだろうという話。
その時々で強い武器を選んで使うのは、悪いことではありませんが、それで上手くなることはありません。

ゴーストをひとりでプレイしていた事で、色々鍛えられました。
そもそもひとりでプレイするのは、会話もないし、楽しさは激減します。
逆に、フレンドさんたちのプレイに引っ張られることもないので(不利旗いくな!とかそういう言葉もあるので)、自分の考えたやり方だけに集中できる。
味方でも、野良だと基本、アテには出来ないし、どう動くかも予想がつかない。
それを念頭にプレイすることは、私にはかなり勉強になりました。

私は、味方が勝つためにがんばってくれているのであれば、ぼろくそにやられてもそれでかまいません。
キルするためだけに勝負そっちのけでガン待ちするとか、キルもできないのに、敵の尻追いかけまわしてやられてるとか、そういうのはムカつきますが、前に出ようとしてやられるのなら、私も同じです。

スナイパーやってると、集中しすぎて言葉が少なくなります。

あと、Nさんの回線がなぜかひどく悪く、彼がパーティにいると、確実に回線状態は激悪になります。
2ピン1ピンの人が部屋の中にいれば、どうあってもプレイ状況は悪くなるわけで、それがパーティ内にいれば、悪いの前提になるのは最初から激悪上等になります。
Nさんがパーティにいる時は、最初からそういう状態と思ってプレイすることにして、その中でスナイパー使うことで、何かは得られるだろうと開き直ってやってます。

スナイパー、GさんやR君が使ったら、今の私なんかより遥かに良い戦績を出し、頼りにになるプレイをすることと思いますが、まぁ、そこと比較しても仕方ありません。
自分は自分のスナイパープレイをして、精度をあげていくしかない。

スナイパー、とにかくとても楽しいです。
それが一番。
まだまだしばらく、これでがんばります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4151-28127b3d