orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

まもなく2周目 ~スナイパーレポ 

CoD AW、スナイパーで始めて、まもなく2周目にはいります。
2周目からは、SMGをやめて、ハンドガンを持ち、さらなるスナイパーへの道を歩むつもり。

レベル40超えたあたりから、SMG併用については自分でも納得いかない部分が増えていってて、Gさんにも指摘されましたが、結局それ使うことで、スナイパーで戦う機会を失ってることになるんですよね。
ラグがひどいときは、スナイパーは致命的に難しくなるし、どうしても勝ちたい!ってなった時とか、スナイパーではやりきれない状態になってしまうわけで、そこんとこ、ストレスにならないように、とりあえず1周目はSMG携帯でやろうって思ってました。

スナイパー、そこそこ使えるって自信が持ててきたのが、一番重要な部分かも。
SMGとかARとか、同じ武器使っててこんなにも違うのはなぜなんだ?って、そこが凹みポイントだったわけで、悪し様に言われる事がある時も、つまりはそこを突かれてました。
自分に自信ないし、言われて当然だから嫌な気分になるし、結果、数字も気になって仕方なくなってしまう。
スナイパー使ってると、そもそも、難しい武器なわけで、他人と比較しようもないし、数字なんて気にしてたら使えない武器です。
それでどこまで戦えるかってのは、自分だけの問題になる。
基本、中遠距離で戦う武器ですが、私はそれで前に出るし、旗も取る。
そういう中で、クイックショットやドラッグショットの精度もあがってきて、それなりの結果を出せる、納得のいくプレイが出来るようにかってきて、やっと少し、自信がつきました。

今=S3でAWやってるフレさんは、Gさん、Kさん、Nさんだけです。
Gさんを通じて新しくフレンドになった人たちは、私がスナイパーしか使わないって言ったら、お誘いこなくなりました。
挑戦推奨のGさんはずーっと前から、難しい挑戦に対してはむしろ応援してくれますが、Kさんも、基本、私が何使おうと何も言いません。
Nさんも同じく。
愚痴や泣き言並べると、そりゃもう激が飛びますが、勝つためにがんばってプレイした結果としてのスコアならば、それでいいじゃないかという意見。
ありがたい。

スコアとキルレ重視のNさんは、やっぱり相変わらず「俺とGさんだけが活躍してる!」「キルレいいのは俺とGさんだけ」とか言ったりしてますが、前はやたら気になってたその種の言葉も、今はまったく気になりません。
スナイパー使ってるんだもん!
SMGとかARとかと同じ戦績なんて出せるわけないわー(笑)

ちなみにV君に話したら、「SMG持ってたら、スナイパーじゃないです」って返事がきました。
いいの >開き直り

私の心のスナイパーは、BO2のキャリアーというマップで敵になった人です。
派手さはなかったけど、上手かった。
旗にも絡んだし、前にも出ていた。
そしたらその人、ずっとスナイパーしか使っておらず、当然ですが、だめだめなときもあるのが過去の戦績でわかりました。
しかしその人は、それでもスナイパーを使い続けていた。

自分の戦績だけよければいいってプレイは、私のプレイではありません。
どんなに強い相手でも、勝ちに出るプレイ、勝つためのプレイ、それが私の目指すプレイ。
凹られようが、戦績がクソになろうが、勝てばいいんです、勝てば。

最近時々、VCつけた人から「この砂、うまい」といわれることがあります。
一度、凹られてイモり気味になった味方が、「スナイパーの人が旗はいってる」とVCで言って、前に出てくれるようになったゲームがありました。
負けたけど、接戦まで持ち込めた。

勝負なんだから、勝たなければ意味がない。
スナイパーとして、味方の周辺の敵を殲滅し、彼らの行く手をふさぐ遠距離待ちの敵を一掃できれば、自分の戦績が悪くても本望です。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4147-00564e48