orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

銀英伝 再アニメ化

DVDを全部並べるために、マンション買った人がいる(友達の友達)って別の伝説作ってる「銀河英雄伝説」が、再アニメ化だそうです。



その情報を聞いたのは、なんとゲーム弟なV君から。
V君にとって、銀英伝は金字塔、人生最高傑作、俺のアニメ!!なんだそうです。

熱く語りまくるV君、「声優は絶対同じ人じゃないとだめ!!」と言うので、「え?もう亡くなった人、たくさんいるよ?」と言ったら、「知ってますよ、ヤンやった人はもういないんでしょ?」と言うから、「コーネフもいない、オーベルシュタインもいない、メックリンガーもいない、シュトックハウゼンもいない」と言ったら、「えええええええええええええ!!!」と大騒ぎに。

その場でネットで調べたらしく、「うわああああああっっっ!!死んじゃった人がこんなにいる!!!どうしよう!!どうしよう!!」と言い出し、そしたらその後。。。。。。。

「メルカッツの声優さんも亡くなってる!!!」


・・・と絶句。

「いや、これはだめ!!メルカッツはあの声じゃないと絶対だめ!!!他の人がやるなんて、俺は絶対に許さない!!絶対だめだから!!!!」とさらに大騒ぎ。

「ヤンは仕方ない!!でもメルカッツはだめ!」とか言ってる横で、彼が見てるというサイトを見たら、2014年2月のデータだったので、「このデータ古いよ。この後、さらにお亡くなりになった方がいらっしゃいます。なので、3分の1くらいは鬼籍にはいられていると思う」と言ったら、「なんだってぇぇぇぇぇぇっっっ!!」とV君絶叫。

ところがそこでV君。

「メルカッツの声は、すっげー渋い良い声なんですよ!!知ってますか? 
この のーや。。。。?のや????のーたにさん? 」

「なや さんだよ!!なやごろーさん!!!」
(私)

ルパン三世の銭形警部補の声やってた人だよ!って言ったけど、V君は全然知りませんでした。
なんてこった!!!

そしてついに、V君は言った!!!

「百歩譲って、他の人は変わってもいい! でもラインハルトだけは、堀川亮さんじゃなきゃだめ!!」というので、「全部変わるでしょ、普通」と言ったら、「そんなのは、見る価値はない!!」と断言していました。
そんなに好きか、堀川さん。。。

声のソムリエにこの話をしたところ、「そりゃ全とっかえでしょ?」ってあっさり言ってましたが、V君的に、どんなにイケメンボイスでも、神谷浩史とか中村悠一とかじゃだめなんだって(笑)

しかし、亡くなった声優さんのリストというのを見ると、やっぱりかなり切ないものがあります。
出演した声優さんの数が半端なく多いというのもありますが、こんなにたくさんの方がもうこの世にいらっしゃらないんだと思うと、時の流れを感じざるを得ない。
お元気な方もまだまだいらっしゃいますが、現役を退かれた方も多数いらっしゃいます。
考えたら、宇宙戦艦ヤマト(オリジナル)は、沖田艦長、古代進、島大介、佐渡先生と、みんな鬼籍にはいられました。

銀英伝の新しいアニメは、どんな人たちが声になるんだろうかーと、私は楽しみだったりしています。
とくにヤンとラインハルト。
今だったら、誰が彼らの声になるのかな。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
シバッチさん、どもです。
今年もよろしくです。

好きなアニメの声がかわると、拒否反応でるのは自然なことですよねー。
私は「鋼の錬金術師」でだめでした。

絵が変わって、全声優刷新するなら、新しい視線で見れるかもしれないですね。確かに。
話数が減るのは知りませんでした。
全体的な印象も全然違うものになるかもですねー。

2015.01.06 06:48 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
あけましておめでとうございます~~。

この方、ホント銀英伝が好きなんですね。
気持ちは分かりますわ。
頭文字Dも声優変えて新作やりましたけど、PVを観るたびに凄い違和感ありますから。

でもキャラの絵を変えてしまえば、別人に見えるから大丈夫のような気もします。
頭文字Dはキャラの絵が同じなので、同じ人が別の声出しているような気持ち悪さがありましたんで(笑)

あと話数が減るでしょうから、かなり端折られそうな気もしますねぇ。
まあ、私は別物として楽しむ事にしますわ。
2015.01.04 17:35 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4143-00550d2e