orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

スナイパープレイ レポ

元旦は実家に帰り、いつものように家族で映画見ました。
今回は「チョコレートドーナツ」見たんですが、母も妹も、「うん、まぁ、心温まる物語だよね」で終わっちゃって、その横で私がおいおい泣いているという。。。何、君たちのその反応の薄さ!!!

ちなみに昨年の「トゥルーグリット」は、主人公の女の子のたどる道が自分と思いっきり重なりすぎて、これも大号泣だったのですが、母と妹は横でぐーぐー寝てました。
来年からは、ピクサーとかにするわ、ほんとに!!!

今年の大晦日はコミケではなかったので、気持ちよくお掃除しようと思っていたのですが、腰の痛みは引かず、親指怪我して包帯、全身アトピーで真っ赤という惨憺たる状態で、アトピーには埃だめだし、そもそもかがめないし、手の怪我で雑巾がけできないしで、お掃除はあきらめました。

なので、すっきりと大晦日もお正月もゲームした → 言い訳ではない(笑)

スナイパーやってますが、とりあえず1週目はオーバーキルのパークつけて、SMGと二丁拳銃でやってます。
いわゆる甘え装備ですが、ラグでスナイパーではどうしようもない時があるのと、野良でやってる時に、どうしても勝ちたい!って時のストレスを軽減するために、とりあえず1周目はそれでやろうと思っています。
プレステして2周目にはいったら、スナイパー1本、もってハンドガンにしようかと。

今回のスナイパーは、腰だめ撃ちが出来ません。
早撃ちのパークもないし、敵はブーストで高速移動してるので、難易度が上がっていると思います。
なので、クイックショット、ドラッグショットの精度の高さが、さらに上がってる。

BO2やゴーストでもそれなりにやってきてるので、まったくのシロウトではありませんが、SMGやAR使ってもそれほどに上級者とはいえない私がスナイパー使うのは、かなり高度な挑戦です。

が。

なんで、キル数がSMGやARの時とそう変わらないの?????
デス数が減ってるのは、中遠距離からの狙撃が多いからだからわかるけど。

スナイパー使ってても旗にははいるし、激戦B旗も取ってます。
それできなければ、自分としては意味がない。
はっきりいって、スナイパーで前線出て旗取るとかは、命取りです。
でもやるよ。
やっているうちに、旗奪取してる時に敵が出てくるポイントとか、けっこうわかってきました。
もちろん、やられてしまうことのほうが多いですけどね。

先日Cさんからスカイプがかかってきて、あんなに嫌っていたゴーストに戻ったという話を聞きましたが、「ゴースト、今すごい盛り上がってるよ、人が戻ってきていっぱいいるよ」と言ってました。
ゴースト、ひとりプレイでやり尽くしたし、最後の方はプレイヤーが激減していたのも知ってるので、戻る気はありません。
思うに、AWだとイモれないし、ガン待ちも意味ないので、そっちのプレイで戦績上げてた人たちはゴーストの方がいいと思います。

V君のように、ブーストが嫌いだからやらないって明確な理由があってプレイしないという人もいますが、新作が出ると必ず過去作に戻る人たちの中には、慣れた仕様でやりたいってケースが多いと思います。
あとは、猛者級の人たち、上級者のほとんどは新作に移るから、旧作にはゲームひっくり返すような猛者級は少ないと思われ。

スナイパーは、よほどの上級者でなければ、キル数で高得点取るのは難しい武器です。
大量キルとかは難しい。
その分、1キルの重要性が上がる。
スナイパーポイントというのはどのマップにもありますが、当然、プレイヤーのほとんどがそれがどこか知っています。
そこにずっと寝そべって定点していては、上手くもなれないし、上手い人がいればすぐにやられる。
そのポイントを有効に利用しつつ、独自のポイントで正確な狙撃できるかってのが、上達の道と思ってます。
はっきりいって、B旗奪取の時、防衛しにきた敵を一発でしとめれば、旗取れますから。

たまに弾幕張りたくなるので、その時はアカウント変えてやってます。
AWは、スナイパーメインでがんばりたい。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4142-e857bb28