orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

スナイパーになりました ~CoD AW

プレステージ2周目にはいったので、予定通り、アカウントを変えて、スナイパーになりました。
V君のアドバイスもありましたが、最初からスナイパーメインで使用し、全スナイパーライフルをレベルにあわせて使いきるやり方。
今、ふたつ目のスナイパーライフルを使っています。

スナイパーは基本、遠距離攻撃メインになりがちですが、私は旗にはいりたいので、前に出てます。
もちろん、中遠距離はSMGの人たちよりスナイパーの方が有利なので、そこも出来るだけカバーしようと思っていますが、それだといわゆるイモりとかになってしまうので、私のやり方にはあってません。
当然、数字は全体的に下がりますが、そこは覚悟の上なので、気にせずやっています。
SMGやAR使うと、平均5000~6000くらいいきますが、スナイパーは半分くらいです。

BO2やゴーストでも、ちまちま練習して使っていたので、まったく使えないとかではありませんが、いかにせん、AWはブーストで動きが早いので、なかなか難しい。

パッチがはってから、システムハック地獄がやってきましたが、ハードワイヤードをつけてない人も多いらしく、ハックされるとどっかにイモっちゃう人が増えました。
視界が悪くなるので、終わるまで待つらしですが、そんなことしてたら負けます。
結果、イモる人が大量発生していて、結果見ると、スナイパーの私より旗取ってないって人がけっこういる。
SMGとか使ってて、それはない。

MW3の時からいっしょにやっていたフレンドさんのほとんどが、AWやってません。
V君のように、最初から買わないという人もいるし、買ったけど好みじゃなかったという人もいました。
あとは、不利有利にこだわりすぎて激怒モードはいり、それでゲームやめてしまったフレさんみたいな人もいます。
Gさんは、別のアカウントでプレイしているようですが、詳細は知りません。
PT組むのは、ごくたまにインしてくるKさんひとりくらいで、あとは野良でやってます。
PS4に移行したフレンドさんからクランのお誘いいただきましたが、PS4移行が前提なので、今のところ、そちらでやる予定はありません。

ひとりになったからどうこうってのはなくて、上手くなっていくためのプレイというのはいつも念頭にあって、変わらずプレイしています。
ゴーストの時、半年ほぼひとりでやっていましたが、細かい部分でかなり向上しました。
1ゲーム1ゲームテーマ決めて挑戦したり、試したりしていたり。
新しくフレンドになった人たちとのプレイで学ぶところもあったり、別な視点で見ることが出来たりもしてました。
ひとりだと、味方がどう動くかも良く見ないとだめなので(フレンドさんだと、口頭で言ってくるので見てなくてもわかる)、いろいろ見る癖もつきました。

数字に対するこだわりも、ゴースト後半からはほとんどなくなりましたが、フレンドさんたちとやると、どうしても彼らのスコアと比較してしまいます。
それについては、Gさんにもさんざん指摘受けましたが、今あらためて考えてみると、「ヘタなくせに」という台詞を吐いたのは、全部フレンドからでした。
実際、それを言われなくても、最下位でたいしたキル数あげてなければ、野良相手にも「何やってたんだよ、クソが!」とののしるフレンドさんはたくさんいます。
その野良が、私より戦績良い場合もあって、その暴言の矛先が私に向かないのは、ただ、フレンドだからってだけの理由。
そんなの、おかしくないか?ってのが、ずっとありました。

どんなにがんばっても、私はたぶん、猛者にはなれないし、高いスコアを出すことも出来ないでしょう。
最近、そのあたりは自分でわかりました。
これだけやってて、わずかな上達しか出来てません。
足りない部分をあげたらキリがないし、それだけの努力してるのか?と聞かれたら、まだまだ足りてないのも事実。
ただ、1万スコア出さなければ、上級プレイヤーではないのか?っていうと、そういうわけではないと思います。

キル数で圧倒する人もいれば、敵をかく乱するのが上手い人もいる。
サポート的な戦い方が得意な人もいるし、私のように、旗奪取が巧妙なプレイヤーもいる。
だから、得意な部分をもっとのばして、それにあわせてエイムやら立ち回りやら、細かい部分を上げていけばいいかなと、最近思っています。

時々、V君にレポしていますが、彼が私に言うのはただひとつ。

「いっしょにやる時に、俺に楽させてください」

お前はおじーちゃんか!と思いながら、がんばろうと思っています。


拍手コメントのお返事:

豆豆さん:

うん、なんか胡散臭いっていうか、なんか、アイドルにあこがれて真似してる女の子。。。みたいな感じを受けました。
彼女の言ってる 普通じゃない は、こういってはなんですが、ハリボテと思います。

4歳の女の子だった人、私が話しを聞いた時はご本人はすでに成人されていました。
夜のお仕事をされていたと聞きますが、物静かではあるけれど、ごく普通の方だったと聞きました。
その後どうされているかは私も知りませんが、幸せになられてるといいなと思っています。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4137-8827391e