orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

パッチがはいっておかしくなった

ここしばらくは、諸事情により、ひとりでやってます。
諸事情が解決するのか、整理されるのか、それともこのままなのかは、今のところ、不明。
ひとりでもやることは変わらないので、がんばってます。

パッチがはいって、取得点が上がりました。
PS4のほうではすでにそうなっていたのですが、もう序盤であっという間にシステムハックが出される。
これを継続的に出されると、敵はスコアストリークが出せなくなります。
パークで視界は確保できても、うっとうしいことにはかわりない。

当初、フレンドさんと有利不利で大もめにもめて、結局その人はAWやめてしまったのですが。
最近やってて、有利不利とかより、むしろ前に出る人が少ないほうが負けるんじゃないか?って気がしてきました。

ゴーストでは、ステルス装備でちまちま後ろやら影で、デスしない、あわよくば的でキルして、キルレだけは守るってプレイがけっこう横行しましたが、AWでそれ、はっきりいって通用しません。
イモれるゲームじゃないから、キルレはそれでは維持できないし、当然ですが、相手が旗意識高い人たちがそろって、こっちにイモがひとりでもいたら、それだけで負け率上がるって感じです。

味方が全体的に旗意識が強いチームだと、デスの仕方が違ってきます。
前線で死ぬ率が上がる。
逆に、イモが多いとか、旗意識が低い人達が主流の味方でやると、旗にいく前にやられる。
結局それ、味方が旗周辺にいないってことなんですよね。

一番やりにくいっていうか、馬鹿なの?だめなの?死ぬの?ってパターンは、リスったところの旗しかとらないってプレイ。
そもそも、旗意識が低い人は、たいして強くないってのがあって、つまるところ、とるのに楽な旗しか取らないので、肝心のB旗とか、自陣になってる旗とかがとられそうになっても放置。
取れる旗とってるってプレイは、リスがかわりすぎて味方が背中取られることにもつながるし、旗を守りにくくもなります。

そういうゲームでも、安定のスコア出せればいいですが、私はそこまで強くはないので、そういうチームで勝つことはほぼ不可能になっちゃう。
悔しいぞ。

味方の全体的な動きが悪いって感じるときは、だいたい負けます。
数字とかじゃなくて、動き。

ドミネーションは旗とるゲームだから、みんなが怒涛のキルデス数出してるところで、キル8デス5とかは、恥じるべき数字。
デスってもいいから、前にでろ!!!

最近は、自分の数字とかより、とにかく負けるとすごく嫌なので、どういうことがあっても勝ちたいという気持ちが強いです。
やる気があれば、相手が強くても、ある程度のところまでは接戦に持ち込める。

今日はデトロイトというマップで、私とデュアルの人がB旗に馬鹿凸しまくり、ふたりで何度も旗をとり、守りました。
ふたりばかり、きれいに土に埋まったイモがいましたが、残りのふたりも我々がBばっかりにいる間、脇をおさえてくれて、超接戦の末、僅差で勝ちましたが。
いやはや、上4人はぼろくそだったけど高い数字出してましたが、イモってたふたりは、シンプルで素朴な数字出してました。
君たちは、空気の精だな!!

今日は、ケアパケが消滅するというバグ?が何度もあり、は?ってなりまくりでした。
あと、IMRが発砲しないというのも何度かあって、もしかしたら回線悪かったかも。

最近体調がよくないので、長くゲームできないのですが、プレイできるときは集中して、色々考えながらやるようにしています。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4133-51e9eac3