orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

イケメン俳優結婚について、オタク的考察

結婚適齢期超え(とはいえ、30歳以上くらい?)の女性陣の心のよりどころなる、30代後半から40代のイケメン俳優たちが続々結婚、私の知ってるだけでも、堺雅人、堤真一、伊藤英明、大森南朋、そして今回は西島秀俊と向井理って、連続で報道が続き、Twitterとかすさまじいことになってたらしいです。

デスクにつっぷして泣く女子社員、本当かどうか知らないけれど早退者続出、仕事どころじゃなくなった女性全国多数。

して、私のTwitterは、いつもとかわらぬ通常営業でした(笑)
誰もそんなトピック、欠片も出しておらず。

女子力グランドゼロと言われている私、好きな俳優の結婚に、なぜそこまで“失恋モード”がリアルに起こるのかと疑問でしたが、世の多くの女性は、好きな俳優との恋愛や結婚を実際のところ、想定の範囲内にいれているそうで。
彼らが独身ならば、何億分の1でも、出会って結婚する可能性がある!と信じている。

悪いことではないし、気持ちもわからないでもない。
でも、中には「西島秀俊が、結婚に『何かが違う』と思い出した頃、どこかで自分と出会ってそういう関係になる可能性に賭ける!」ってのもあって、しかもどうやらジョークとかではなく、かなり真剣に思われているみたいで、世の女性のそっち方面のパワーに圧倒されました → 良い意味で、です

我々オタク女子。
そういう考えは基本、ございません。

幼少の頃より、相手は二次元。
どうあっても、神が奇跡を起こしたとしても、会うことなんてないし、結婚とか、どうあってもありえん。
かなうはずもない恋と愛に、それでもお前はその男を愛するのか!と、常に神に試されてます。

そしてそれは、無償の愛ではない!
跡部王国のように、国民となった女子たちは、跡部様のためにすべてを捧げる所存。

最も、声優ファンには、俳優ファン的な要素を持つ人も多く、むしろ声優の方が本人とお近付きになりやすい分、本気の本気で彼らと結婚する気満々の人も多いと聞きました。
ライブで、「XXさんは●●ちゃんんこと、絶対好きになってくれたよ!!」「私と結婚してくれるかな?大丈夫かな?」ってマジ会話してるとか、友人から聞きました。

そんな中で、声フェチのわが友ソムリエ(仮名)は、大人気男性声優に、(デビュー当時からイベント行き過ぎて)顔覚えられてて先方から挨拶されるとか、向こうから声かけられるとか、そういうのがあってもまったく頓着しておらず、あくまでも「私の好きなのは本人ではなく、その声だ!」と断言してはばかりません。
ある意味、天晴れだ。

Twitterで、「他の女に取られるくらいなら、男に掘られてる方がまだいい!」と崩壊された方も見ましたが、そうなったら、腐女子なみなさんのターン!!!
素晴らしいご馳走になりますね(にっこり)

イケメン俳優、独身として残っているのは、佐々木蔵之介、福山雅治、加瀬亮あたりらしいです。
佐々木蔵之介は好きなので、ファンの掲示板とか見ていますが、もしこれで彼まで結婚報道出たら、本当に心臓停止になってしまう人が現れるだろうって勢いでした。

個人的な印象を正直に言えば、ここ最近結婚報道、恋愛報道のあった40歳前後のイケメン男優なみなさんの相手が、20代前半がほとんどだったいうのが印象的でした。
ぶっちゃけ、日本男性は若いおねーちゃんが大好きなんだなって、ふつーに思いました。

ハリウッドでも、カンバーバッチやジョージ・クルーニーが結婚発表してましたが、こっちはまたちょっと印象違います。

カンバーバッチは個人的につきあいのある人から、彼の人と成りを話に聞いていたので、彼とつきあえる女性がいるんだー、すげー!って思いました。
ジョージ・クルーニーは、絶対に結婚なんてしない!って言って、それこそ隠れもせずに楽しく恋愛しまくってた50代、その彼が結婚を決意したという女性、写真は見ましたが、どういう人なんだろうと興味あります。
弁護士さんだそうですね。

今回のイケメン結婚連続報道で、最寄のみなさんから、「矢野さんも、相葉さんが結婚したら大変だね」とか言われましたが、彼らの考えはひじょーーーーーーーーーーーーに浅い。
私は、相葉さんが素晴らしい女性と出会い、結婚して幸せな家庭を築いてくれたらいいなーと、心から願っております。

ってか、相葉さんと結婚決意する女性がいたら、それはすごい!!と、実は思ってる(笑) 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4117-4c098cc5