orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

デザインフェスにいってきた

デザインフェスにいってきました。

最近とても楽しみのイベントです。
プロ、アマチュアのクリエいターたちが集まるイベント。

入場者、口々に「会場広いし、参加ブースも多いから全部まわりきれない」と言ってましたが、コミケで鍛えたこのワタクシ、たかが西館全館使用レベルなんて、しかもこんなすごしやすい気候の時期で、元気いっぱい全館制覇しました。

デザインフェスは、普段、お店とかでは見れないような面白い、Rock!なものとかもあるのですが、今回はなんかそういうのが全然ありませんでした。
ファンシーで、女子が黄色い声で「かわいー!」みたいに言う種類のものが多く、毎年大量に出展していたTシャツサークルもほとんどなし。
フィギュアや、かなり凝ったスタチュー系のものもなし。
過激にRock!なものも、ほとんどありませんでした。
なんか、どっかのクラフト展テイスト。

ものたりない。

そんな中、モール(あのけもけもした色のついた針金みたいなやつ)でモンスターキャラを作るという作家さんのブース、発見。
わー!!かわいーーー!って見てたら、その場で作ってくださるというので、お願いしました。

「どんな感じのがいいですか?くまとかうさぎとかも作れますよ」と聞かれて私、

「気持ち悪いの作ってください(にっこり)」

「え????」 と、笑顔で固まる作家さん。

で、できたのがこれ。
9087

どうも写真のアップロードが縦にならんのですが、目がでろーんってなってるモンスターです。
なんとかわいいの!!!

今、ワークショップもやられているそうですが、これは子供も簡単にできるし、創造力を試されるすごいグッズだと思いました。

んで、別に気持ち悪いものばかり買ったわけじゃなく、こんなものも買いました。

009

あとこの他に、瓶詰めのコケと、東京造形大学のテキスタイル科の人たちの作品買った。

デザインフェス、なんか普通になっちゃった感じですが、もっと、「こんなのはここしかない!」みたいなものがあっていいと思います。
なんかほんとに、そういう意味ではありきたりで、つまらなくなった感じがします。

んで今回、ずっと探していた、玄関に飾る絵を買いました。
エッチングで、男の子が熊を抱きしめてる絵です。
刷って後日配送になるそうです。
優しい絵で、とても気に入りました。

拍手コメントのお返事:

11/06 01:17の方:

いつもありがとうございます。
どんどんみんな、復帰してきました。
Nさんの事は、今後どうなっていくかはわかりませんが、とりあえず自分のプレイに集中していきたいなぁって思ってます。
新作についても記事をあげていきますので、またどうぞよろしくです。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4111-dff37b60