orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

すべてのオンラインゲーマーに捧ぐ ~光のお父さん計画

これは、壮大な計画であります。

ゲームの好きな齢60歳を超えるお父さんにFFをやらせ、バーチャルなかの地でサポートし、共に戦い、そして最後に「お父さん、僕です、私はあなたの息子です」と告白するという、ゲーマーにしかできない、壮大な計画です。

その名も、「光のお父さん計画」 → ここ

息子は30代超え、役職つきらしい。
お父さんは、多忙な昭和世代のお父さんらしく、現役時代は息子と会話はずませることもなく、不器用な親子関係だった模様。

しかし息子はその父から、“ゲーム”というものを与えられました。
それが彼の世界を大きく変え、そして広げた。
その息子は成長し、広大なFFの世界で、仲間を育て、率いるリーダーにまで成長しました。

で。

インターネットもいじらないアナログ中のアナログなおとーさん、FFデビューしてから、息子とは知らずに彼の揃えたメンバーと出会い、共に戦い、そしてオンラインのゲーム友と共に戦う素晴らしさに目覚めていくその展開は、涙なしには読めません!!!

そして!!!

助けてもらったのに、挨拶もなしに全力失踪で逃げるお父さん!!
恥ずかしがりで、そのために引退しかけたお父さん!!
キィボードが叩けず、ぴょんぴょんすることで意志を伝えようとするお父さん!!

電車の中で読んだことを後悔しました。
声あげて大笑いしそうになるのをこらえるために、唇かみ締めすぎて、噛みきりそうになった(笑)

物語はまだ続いています。
自分を今まで助け、アドバイスくれた人がおのれの息子と知った時、お父さんはどうするのだろうか。

お父さんの、みんなに書いたメッセージは、本当に涙なしには読めませんでした。
彼の反応のすべて、喜びや驚きのすべてが、我々、オンラインゲーマーみんなが通ってきた道です。
ああ、そうだった。そうなんだ、これなんだよ!!
オンラインゲームを知る人も知らない人も、お父さんを通じてそれをあらためて知ることができます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4103-4b535212