orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

アニメを見なくなったわけ

アニメ、本当に見なくなってしまいました。
このブログ、始めた頃は、アニメの感想ブログのはずだったのに。。。

ゲームに励みすぎているのも大きな理由ですが、別に理由ははっきりとあります。

面白くない!!
アニメが!!!


マンガや小説が原作なものが多くなっているのも、ひとつの理由。
ほとんどが連載途中でのアニメ化なので、中途半端なところで終わるの確定。
尻切れトンボ、放置プレイ。
最近は、二期って形で間をあけて、クオリティを落とさないように、連載中の原作と上手く調子をあわせる形でやってくれるものもありますが、それでもまだまだ少ない。

そして、むやみやたらな萌えアニメが激増してるのも、ひとつの理由です。
甲高い声で、「やなのですぅ~、にゅんにゅんなのですぅ~」みたいなキャラ見ても、は?って感じで終わるだけ。
幼児体型で、胸だけやたらでかいねーちゃんキャラとか、興味ないので仕方ありません。
男だったら違うかもだが、私もいちおう女ですし。
萌え絵でも、まどマギみたいなのだと、「すみませんでした!!」って素直に頭下げますが、そんなものは滅多にない。

一部の方のお怒りを買うことを覚悟してこれも言ってしまいますが、主人公キャラ(男でも女でも)、意味もなくやたらイケメンや美女にモテまくる、よりどりみどり!!みたいなのも、楽しく見れません。
意味ふめーにモテまくってて面白かったのは、諸星あたるくらいだった>古い

これでふるいにかけると、ごそっと見るアニメがなくなってしまいます。
あうあうあう。

もうすぐFateが始まりますが、実はFate、以前アニメになったものにはあまり興味もてず、ゼロもスルーしそうになって、見て大はまりしました。
今回は以前アニメになったものの視点を変えた物語と聞いていて、うーーーん。。。ってなってるところ。

そうやってると、うっかり良作まで見過ごすことになってて、アルドノアゼロは、妹が絶賛した頃にはすっかりおいてきぼりでした。
「あの花」も全然知らずにいて、お正月、実家に帰った時に妹が録画してとっておいてくれたものを一気に見て、号泣した次第。
今、ためてるのは「残響のテロル」ですが、他から、「テンポ悪くていまいちだった」と聞いて、「えーーーー。。。」になってるところです。

グレンラガンみたいに、朝っぱらからテレビの前に正座して、タオル握り締めながら見れるアニメ、ないかな。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: タイトルなし"
シバッチさん、どもですー。

「ガッチャマンクラウズ」、他でも薦められたことあるんですが、良作ってことなんですねー。
元祖ガッチャマンが頭にあって、どうも見れなかったんですが、DVDで見てみます。

「月間少女野崎くん」は、確かマンガが原作でしたよね。
「寄生獣」は原作読んでます。
興味ありますが、アニメでは違うんですかねー。
あのままやってくれたらいいのに。
「Fate」は、あの主人公がだめでして、、、あうあうあ。

「残響のテロル」は、音楽はいいと思うのです(笑)

2014.10.04 01:22 | URL | #- [edit]
シバッチ says...""
どうもです~~。

「これぞ」と言われると、確かにあまり無いですねぇ。
個人的には気に入った作品はあるんですが、矢野さんに合うかと思うと微妙なので。

「ガッチャマンクラウズ」くらいすかねぇ。
あれは何か色々考えて観るタイプの人にウケてました。

今期見終わった作品では、「月刊少女野崎くん」はギャグ作品として良い出来でしたよ。
お気楽に観るにはお薦めです。

「Fate」に関しては、「切嗣の正義を引き継いだ少年がどうなるのか」という話なので、面白さはあると思います。
「Zero」の最後で切嗣が助けた少年が主人公ですわ。
ただ、その主人公が途中まで腹立たしいかも(笑)

「寄生獣」は本来お薦めなんですけど、どうも原作通りにならない怪しさがあるので怖いです。
原作は良作でありますわ。

ちなみに「残響のテロル」は、駄目です(笑)
2014.09.30 22:10 | URL | #tvwK72QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4087-4ab5497c