orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

コール近況

仕事があまりに大変で、ゲーム出来ない日が出てきてしまいました。
これについては、もうある程度けじめつけてるので、そう長い辛抱ではありませんが、いい状態じゃないのは確か。

コールプレイですが、これだけやってもまだ下手くそ!クソプレイヤー!って状態に自分が嫌になって、最近はbot戦を何度かやってから実戦はいるようにしています。
bot はベテランで、一番強い状態にしてますが、それが一番ランクマ実戦の敵に一番近い反応してくれるから。

自分に足りないものは何かって改めて考えて、まず最初に、反応が遅いってのを改善しようと思いました。
反応ってよりは、敵がいそうな場所にはとにかく撃つってそれ。
いったんガン見してることがけっこうあって、それでやられてます。

あとは、リロードの時は、いったん安全なところまで引いてやる癖。

次にむやみやたらに前に出過ぎないこと。
これは、前押ししないという意味ではなく、敵が出てきそうなところでは一瞬間をおくってそんな感じ。

どれもこれも今更ですが、やれることは細かくやっていこうと思ってます。

今もう、ひとりでプレイが定番になりました。

野良でひとりだと、何が起こるかは想定できない。
序盤でB旗取ってよし!ってしても、味方がB旗に見向きもしなくて、あっという間に敵に奪取されてしまうなんてのはよくある。
味方の動きなんて見てねーよ!って人も多くて、押しのけていこうとしたり、敵がそこにいるのを見て間を取ってるところに後ろから撃ちながらつっこんで、ダブルキルとられるとかもあるある。
さらに、神輿担ぐみたいに、わーーってA旗いったと思ったら、わーー!!ってB旗全員で動いてるとか、まさにV4一発でマルチキル、敵のウマウマ状態とかね。

旗意識が低い人が多いと、ゲームそのものの内容が低下するので、まったくもって面白くなくなる。
高キルスト狙いで旗に絡まず、後方とかイモりでキル数稼ぐ人もけっこういます。
上手い人だと、それで中盤までにヘリガンとか出して展開をひっくりかえす機会を作ることも出来ますが、そういう人は意外に少ない。
そうなると、結局自分のスコアだけのためのプレイって言われても仕方ないことに。 
ってか、たいていはそっちの人。

今、本当に仕事の方が大変で、へとへと、くたくた、心も疲弊してしまってて、ゲームするのはきっちり自分に立ち返る大事な時間で、気分を変えるために必要な時間だったりしますが、ひとりだと、なかなかそれも難しいです。
気の合うフレンドさんたちと、わいわいしながら、切磋琢磨しながらプレイするのは、本当に楽しかったし、大事な時間だったなぁと、いまさらしみじみ。
ひとりだと、気持ちの切り替え、全面的には難しいです。

とりあえず今は、地味に色々考えながらプレイしています。
11月には新作出ますが、フレンドさんの数人は「買わない」と言っていました。
私は買うつもりですが、いっきに人が減ったゴーストを盛り返すゲームになっているかどうか。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4056-287b8547