orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

鎌倉にいってきました

友人と、久しぶりに鎌倉にいってきました。

友人は「遙かなる時空の中で」シリーズにもハマってた人ですが、なんと鎌倉は初めてだそうで。
ってことで、コースは“初めての鎌倉”コースにして、鎌倉野菜市場 → お梅様(大巧寺) → 本覚寺 → 報国寺 → 鎌倉八幡宮 にしました。

kama1123

ランチは、イケメンシェフがひとりでやっている小さなフレンチにしたのですが、行ってびっくり、すごい人で予約でいっぱいで、外まで人が並んでる。
階下にあるパン屋さんは、棚がからっぽ。

今までそんなことなかったのに(だいたい、開店時間にいったら、私が一番最初ってのが当たり前だった)、何が起こったんだ?と思ったら、どうやら雑誌かテレビかで紹介されたらしいです。
地元の人たちしか来なかった店なのですが、その日ばかりは、アラフォー、アラフィフな主婦の女子会みたいなのが結集してました。

ちなみにこの種の人たちは、極楽鳥みたいに華美装飾過剰で、しかもありえないほどの大音量で会話するのはどこも同じ。。。

我々は予約して、時間潰してからはいりましたが、いつものようにとてもおいしかったでした。

人が多かったからか、もうひとり、竹之内豊似なイケメンなお手伝いの男性がはいっていて、我々の腐った魂にヒットかましてくれる、おいしいシチュエーションでご飯食べた(笑)

女子会なみなさんが、やたら恋愛と男の話を大音量でしてるその反対側で、我々は声をひそめて、ボーイズラブとリアルゲイライフと、ティーンズラブ小説におけるエロ描写について熱く語るという、、、しかも我々の席は厨房のまん前のカウンターで、あとで考えたら、そのイケメンシェフに全部聞かれたのは必至(笑)

kamakura595959

友人は報国寺をとても気に入ったようで、よかったです。
ここの竹の庭は、とてもすてき。
ちなみに、英勝寺にも竹の庭はあって人はこちらのほうが少ないですが、報国寺は庭内でお茶が飲めます。

大笑いだったのは、八幡宮でふたりで引いたおみくじ。

結婚ってところにふたりとも同じく、「意志をはっきりさせよ」ってあって、爆笑しました。
神様に、「お前ら、そっちはやる気ねーだろ?」と言われた感ありあり(笑)

友人は歴史好きでもあるので、史実や由来の話とかもしながらの散策で、とても楽しかったです。

ちなみに今回、個人的に衝撃だったことがいくつか。
好きだった店のいくつかが閉店してました。
中には、私が学生だった頃からあった店とかもあって、かなりショック。。。

諸行無常のひびきあり。。。でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4028-8a32ab04