orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

オタクイベント、それはパワースポット

先日書いてた専業主婦な友人が、かーなーりーしつこく「ランチいっしょにしたい」と言って来てたので逃げ切れず(本心)、ランチいっしょにしました。

結果 → エネルギーを吸い取られ、疲弊して、心に滓のようなものが沈殿しまくった


彼女、住んでいるセレブエリアで友人がいないとのこと。
付近近隣、有名企業勤務の夫自慢だの、元CAだった女性陣の同窓会ノリだのが主流だそうで、本来はこざっぱりとした性格の彼女は、そういう世界には当然、馴染めないらしく。

だがしかし。

「私、矢野ちゃんしか友達いない。もっと私と会ってよ」
「中華街、連れて行ってよ」
「なんかしたいから、矢野ちゃん、起業して、私を雇ってよ」
「私、時間もてあましてるの、もっといっしょに遊んでよ」

…ってのが飛んでくるばかり。

好きなこととか、やりたいことはないのか?と聞いたら、「うーーん、なんか探すの面倒くさい」という答え。

「おいしい店とかない?」「習い事とかって、今何が面白いの?」って質問ばっかりだから、「家にいて時間有り余ってるんだから、自分でネットで色々調べてみればいいじゃない」と言ったら、「うーーーん。。。」と反応悪し。

本も読んでない、新聞も読んでない、テレビも惰性でドラマしか見ていないので、時事問題もほとんど知らない。
そんな感じだから、当然だが、話題がまったくない。

そしたら、これまたいきなり飛んできたのが、「矢野ちゃん、結婚する気ないの?」って質問。

面倒くさいから「別にないわけじゃないよ」と答えたら、ものすごくうれしそうに「じゃ、私が矢野ちゃんの恋愛とか、色々考えてあげる!!」って言われ、いきなり「お寿司屋さんとかどう?」って来て、私、ぽかーん。。。

なんでいきなり寿司屋???

さらに、イケメン芸能人の名前を並べて、「誰がいい?」ってきたので、「全員知らない人なので、どーでもいいです」と答えるしかなし。
そしたらそこで、「結婚したいなら、もう、結婚相談所にいくしかないよね!」って言ってきて、わたくし、さすがにここでキレました。

彼女いはく、「矢野ちゃんは、私の知らない世界いっぱい知ってるし、いっしょに話してると救われるし、刺激になるんだもの。私の周囲はみんな、閉鎖的で自分の世界にひたってるから」って、いや、あなたも同じですよ>と本人にはっきり言った

友達、、、といっても、かなり過去形になりつつある人で、今回会ったのも数年ぶり。
悪く言うつもりはないし、悪い人でもないのですが、本当に、本当に、本当に、疲弊しました。
心底疲れた。
エネルギー枯渇、砂漠、干上がった。
そんな人じゃなかったんだけどなー。

最後の最後まで、「もっと私と遊んでよ」「週末とか、暇でしょ?会おうよ」と言われましたが、丁重に辞退して別れ、通りすがりに見つけた、味のいいおっちゃんがやってた花屋さんで、きれいなバラの花を買いました。
ミルフィーユローズってのです。
いやはや、私は本当に疲れてしまったの。。。

そんな状態で、スパコミ、お手伝いにいってきました。

元気のない、消耗しきった私に、みんなが「どうした?」と聞いてきたので、前日の話をしたところ、えらく気の毒がられた(笑)

「自分から何かしようって気持ちない人は、人に頼るとか、依存するとか、安易にするからねー」
「そういう人は、疲れるだけよー」
「そりゃあ、お疲れさまだったねー(笑)」

そして全員言ったこと。

「そんなに時間余ってるなら、多少金出してもいいから、売ってほしいわ」

言うと思ったよ(笑)

そしたらそこで、ソムリエが一言。

「え?矢野ちゃん、結婚したいの?知らんかったわ(笑)」

その種の話題、我々にはまったくさっぱり全然、ないよね(笑)

ここまでは愚痴な話。
ここからが本題。

そこまで消耗して、お話ももそもそだった私、スパコミに向かう人々の波、スパコミ会場で萌えに萌えてるみんなの中で、どんどん元気を回復し、昼ごろにはすっかり元気になりました!!

お手伝いにはいってたサークルの中で、私、万歳しながら「みんな、ありがとー!!パワーチャージされたっっっ!!ここは素晴らしいパワースポットだっっっ!!」とマジ叫んだ(笑)

友人たち、「顔色もよくなったね!」「朝とは全然違う」と笑ってました。

そこはオタクの祭典。
世間一般からは、どちらかといえば、煙たい目で、冷たい目で見られる人々が結集する場所。
だがしかし実際は、好き!という気持ちでいっぱいの、萌えってパワーが充満している、ポジティブなエネルギーに満ち溢れた素晴らしい場所でありました。

いやー、もー、癒されたなんのって!!

好きなもの、好きなことがある人は素晴らしいよ!!
マジ、素晴らしい!!
それに打ち込んでいる姿は素晴らしいよ!!
ポジティブパワーがナイアガラの滝だよ!!

そして、こっちでも久しぶりに会った友人と、嵐への愛について語り合い、さらにエナジーチャージされました。

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!>全オタク者への感謝の言葉

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4013-c0874137