orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ルパン三世実写化について、うざったらしく語るから!

ルパン三世実写化が現実のものとなりました。
配役も発表だ → ここ

筋金入りのオタクの身として、これからうざく、うっとうしく語りたいので、そういうの嫌いな人はここで終了してください。



ルパン三世、最初のシリーズをリアルで見た世代は、現在50代、40代になってると思います。
呆れるほど再放送してるし、ビデオでもDVDでも出てるから、それ以後の世代にもしっかり浸透してるアニメとも言える。

個人的には、ルパンは一番最初のシリーズが一番好きですが、アニメ的にも金字塔なのは「カリオストロの城」です。
あれ以上のアニメは、現時点でもないくらいの傑作と思ってます。

だからこそ言いたいんだが。

ルパン三世は、酸いも甘いも苦いも知り抜いた、永遠のおじさまでなければならないのっっっ!!!
すべての少女(過去少女だった人含)の、守護天使たるおじさまじゃないと、だめなのっっっっっ!!



異論も反論もあると思うが、これに関しては受け付けませんっっっ!!

小栗旬が悪いとは思いません。
むしろ、役者さんとしては素晴らしいと思います。

だがしかし、友人が言ったこの一言に尽きる。

「自分より年下のルパンとか、ありえん」

そこ!!
そこだから!!

さらに言わせてもらえば、ルパン、容姿については普通にかっこいいってタイプとは思えない、というか思わない。
むしろ、三枚目的な感じだと思われ。

そういう人が、男のかっこよさ、男の生き様見せた時に光る真のかっこよさが、ルパン三世たる部分じゃないかろうか。

カリオストロの城で、亡き山田康雄さんがそのあたりを神がかり的に演じておられますが、かっこいい人がかっこいい事やったって、面白くもなんともないんだよっっっ!!

キャストが発表された時、女性陣はがっくりと膝をついたわけですが、かたや男性陣(おもにゲーム友)からは、「不二子ちゃんが黒木メイサは、いろいろ不足すぎる!!」との声があがっておりました。
注:不足の部分、サイズ的にあるよねって思った(笑)

みんな、あのアニメにはそれぞれ想いいれがあるんだなと思った。。。

そして、オタクな友人たちは遠くを見ながら、声をそろえて同じ事を言っております。

「アニメや漫画から実写化されたものがあとをたたない。。。ヤマト、ガッチャマン、ヤッターマン、GANTZ、ルパン。。。」

「成功したのは変態仮面くらいか?」

「まぁ、ルパンも、さすがにデビルマン超えはなかろうて。。。。。」

アニメや漫画の実写化の最低ラインがデビルマンってのが、どれほどかは、ぜひともそのデビルマンを見ていただいてから、身をもって知ってもらいたい所存。

なお、見た後の責任は負いかねますので御了承ください。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4001-6429e770