orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

どうすればいいのかわからない(笑) ~コールプレイレポ

永遠の0.5から抜け出せないまま、何をやってもどうもすっきりしない日々が続いていました。
ちなみに、0.5はキルレです。

実際のところは数字そのものに対するこだわりは、もうかなりなくなっているのですが、全体のキル数デス数見た時に、その総数の平均値を自分がかなり下回っているとしたら、それは明らかにゲーム参加指数が低いってこと。
武器や戦い方にもよりますが、例えばARやSMG使っていたら、せめて総数平均前後くらいにはいっておきたいところ。

ところが、それを意識して動くと、あらあらまぁまぁうっかりさん★みたいな、やられ方が増えました。
注意すべきところをきちんと注意できないというか、は?みたいな所でやられてる。
あとは、ここは倒せるだろうって所で負けてる。

そこで出てきたのが、“動きすぎ”ってところ。

前から定点苦手。。。ある程度は意識して出来るようにはなってきてはいるものの、まだまだ足りない。
あ、旗が取られちゃう!とか、あ、あそこに敵がいる!ってなると、周囲の注意を明らかに怠ってそっちに向かってしまう悪い癖。
んで、いいところに定点してる敵の格好の餌になっちゃったり。

それを見たR君が、「それで敵を倒せるのは、エイム神の超猛者くらいなものですよ」と指摘。

そこで、イモプレイの専門家Nさんみたいなプレイをしてみてはどうか?というアドバイスもあったのですが、性格的にそれ、とてもやりたくない(笑)
あそこまでじっとしていられない。

ってことで、Gさんが薦めてくれたLMGを使ってみようということにしました。
最強と呼ばれるM27です。

ちなみにGさんはこれで定点の鬼と化し、キルレ4をたたき出して、ヘリガンループやっちゃったりしてます。

んで、やってみた。

…………自分で爆笑。

どこにいればいいのか、全然わからないよ!!(爆)

LMGは、足、むっちゃ遅いです。
動きももっさりしてる。

なので、前線がんがんはいるとかは、基本できません。
どうするかっていうと、例えばB旗の防衛になる定点ポイントとかを確保して、できるだけそこで長生きして、定点ポイントを確保しながら旗を守る。
そのポイントを味方が確保してるってだけでも、かなり戦いやすくなります。

が。

その定点ポイントに到達する前に、あっさりやられてしまうしょーもない私(笑)
なんとか到達しても、敵ひとりも倒さないうちに、背後からきた敵にやられてしまう私。。。

これはもう、下手とかくそとか以前に、だめ(笑)

とにかくまず、定点ポイントをきちんと把握してそこに固定し、出来るだけそこで長生きするのが目標です。
この場合、とりあえず、キルデス総数は無視する。

定点の位置も、初心者だった時みたいな、前線から遠く離れた敵が滅多に来ないような所ではなく、確実に敵が狙ってくる場所の防衛、あるいはB旗とかの前線近くの防衛をやらないと。

最近はフレンドさんもインすることがなくなって、ひとりでプレイする時間がほとんどになりました。
ひとりだと、やっぱりさびしいし、時々つまらない気持ちになる。

でも、野良だったら野良で、その中で何が出来るかとかどうするかとか、また考える部分もあるので、これも練習と思ってプレイしています。

いつか上手になる日まで。。。。。

上手になる日はくるんだろうか。。。。→ 信じる心が足りない人の言葉(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3995-b71798f9