orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

サンタモニカ セドナの旅 そのさん

だいぶ間があいてしまった!!

sedona7

セドナからサンタモニカに戻って、残り1日半は、まったりすごしました。

友達の子供の送迎の合間に、本屋さんとか色々連れて行ってもらい、現在編み物ブームな私のために、ハンドクラフトの大きな店に連れていってもらったり。
公園で子供たちと時間すごしたり。

海外行くといっても私の場合、観光とかブランドショッピングとかほとんどしないのはいつものこと。
公園で、お父さんが子供のブランコ押してあげてるのを見ながら、癒されたりしておりました。

本屋さんは、世界中どこへいっても必ず寄る場所ですが、読めない言語の時でも、なぜか癒される。

sedona8

この写真は、「グランドセフトオートみたい!」と思って撮ったもの。

sedona9

帰りの飛行機、修学旅行の高校生たちといっしょになりました。

私の隣にもひとり座ったんだが、窓側にいた外国人女性が、私に座席を変わってほしいと言って来て、それで話していたら、彼女とその前にいた子ひとり、後ろにいた3人が、「やばい!英語だよ!!英語できないよ!!」「どうしよう、全然わかんねー!!」とか大騒ぎ。

いや、何言ってんの?君たち、修学旅行でずっとアメリカにいたんでしょ?って本当に驚いたんだが、その後にもっとびっくりすることが発生。

窓際の女性のことで、隣にいた子に日本語で、「彼女、お手洗いにいくとかで席を立ちたいときがあるみたいなので、そしたらたってあげてもらえますか?」と言ったら、そこにいた全員が一斉に、

「え!!なんで日本語できるんですか???」

…と叫びやがりました。

思わず絶句。

「日本人ですから」って言いましたが、そしたら今度は前にいた子が、「私の隣の人、日本人じゃないよ!!どうしよう!」って叫び。
そしたら隣にいた男性が、「いや、日本人っす」って。。。

あとで友人らに話したら、「それ、アメリカ行く意味あんのか?」って口を揃えて言っておりました。

アメリカ、好きです。
何度もいってます。
けれども今回、サイキックな方に「あなたの生きる場所は日本」と言われました。

いやもうそれは、ゆるぎない(笑)
なんたって、(オタクの)聖地ですし。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3976-91db07f3