orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

人はそれを「普通じゃない」という

先日、仲良しのV君と、ガン待ちプレイのNさんと3人で、コールプレイしながらおしゃべりしました。

そこで、「ビートルズ、14歳くらいまで知らなかった」って言ったらV君、「は???そんなのありえない!!」とびっくり声。
「アニソンと特撮の歌しか聞いてなかったからさ」と言ったら、「だって、テレビとかで普通にかかってたりするじゃないですか?」って、全然知りませんのよ、実際。

そしたら今度は、「XXって、、、」みたいなのが出てきたので、「それ誰?」って聞いたら、「ジャニーズですよ!知らないんですか?」って言うので、「知らない」と答えると、「嵐のファンなのに、なんでジャニーズ知らないんですか!!」ってまた言うから、「嵐は大好きだけど、他のジャニーズは誰ひとりわからない」と言ったら、ふたりにびっくりされすぎて、こっちがびっくりしました。

「AKBは知ってるよ」と言ったら、「誰知ってますか?」って言うから、「前田敦子」って答えたら、Nさんに「もうAKB違う」と即効ツッコまれた。。。

ちなみに、お笑い芸人とか、バラエティ系タレントは全滅です。

そっちで誰知ってる?って言われたので、「デビ夫人」って答えたら、「お笑いじゃねーよ!!」って叱られた。

そこから、誕生日やクリスマスで、彼氏が彼女に贈るプレゼント、欲しいものをあげるのがプレゼントだよねって話になり、私が「高級ブランドとかアクセサリーとか、そういうんじゃなくて、例えばPS4とか、Xボックスワンとか、ボウズのスピーカーとか、そういうのが欲しいければそれがいい」と言ったら、V君Nさん、「そんなのあげたくない!!やっぱりアクセサリーとかでしょ!!」って叫び。

そんなの欲しかねーよ!!って叫んだたらV君、「そりゃ矢野さんは、普通女子じゃないから!!」って言ってきやがりました。

あまりの失礼な発言に、「普通じゃなかったらなんなんだよ!!」と言ったら。。。。。

「ガチ女子です」


…………(・・)は?

ちなみに、彼らが色々聞いてきたのは以下。。。

ゆず = 1曲も知らない。顔もわからない。横浜出身のふたり組ってことは知ってる
オレンジレンジ = 名前は知ってた
エグザイル = 後ろで踊ってる人たちは何な人?レベル。1曲も認識してない。
B'z = アニメ曲のみ知ってる。ふたり組ってのも知ってた。友達が彼らといっしょに仕事してるので、歌より、稲葉さん面白話の方が知ってる。
AKB = 前田敦子しか知らない。顔の区別がつかない。いっぱいいるってだけの認識。
矢口なんたら = チビモ二?って言ったら、「かわいくもなんともない名前にするな!」と叱られた
V6、TOKIO =名前は知ってたけど、誰がいるかわからない
ドリカム = これは知ってた。好きな曲もたくさんあった!!

今聞いてる曲とかないんですか!って言われたので、元気ロケッツと安田レイ、あとアメリカのハードロックグループの名前あげたらふたり、「なんていうか、ものの見事に違う世界に旅立ってる感がハンパない」と言われました。

君たちに言われたくない。

しかしここでV君が。。。。。「コミケ毎回行ってるって時点で、普通女子じゃないです」とかいう、コミケ参加女子30万人(推定)を敵にまわすような発言をしまして。

テレビドラマは本当に全然見ないのですが、今期は「医龍」がはじまったので、真剣に見ております。

ちなみに最近のお気に入りな曲はこれ。
V君もNさんも、当然だが知らなかった。。。


スポンサーサイト

Category : DVD
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3955-48e94959