orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

グリム 6話まで



レンタルDVDにはいってた予告見て、面白そうって見始めました。

グリム童話は、実話だった。。。って設定。

グリム童話に出てくるモノたちは、モンスターとか、そういう種類の人たちで、普段は人間にまじって生活していますが、何かの時の本性が出たりします。
狼、豚、魔女、ねずみ、ヤギ、もぐらなどなど、種族によっては、その本性から犯罪に手を染めていたり、種族間の争いがあったり。

グリム一族の血を継ぐものは、その本性を見抜く資質を受け継ぎ、魔物たちを駆逐しなければならない。

そういうお話。

血なまぐさい話かと思ったらそういうわけでもなく、それぞれの生き方とか考え方とかあったりで、なかなか面白いです。

狼系の魔物なのに、平和に生きたいと、ピラティスやってチェロ弾いてる時計技師が主人公の友人になったり、もぐらな電気修理業者がいたり。

アメリカのドラマはどれもそうなんですが、シーズン1はわりと面白い。
ただ、人気が出ると、むやみやたらに継続して、後づけ設定みたいなのがどんどんくっついて、急降下で面白くなくなっていくのが常套。

とりあえずこのシーズン1は、なかなか面白いです。
ただちょっと、特撮な部分とか、モンスターらしい何かって部分はあまりないので、ホラーファンとかだとちょっと物足りないかも。

スポンサーサイト

Category : DVD
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3933-1d1925c7