orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲームをやらなくなるワケ

バイオもコールも、たくさんのゲームフレンドがいますが、その中でも親しくなった人もけっこうおります。

親しくなるって事は、けっこうな時間をいっしょにプレイし、中には、長い時間いろいろおしゃべりしたりするような事もあったりで、ぶっちゃけ、いっしょにすごす時間はかなり多い。

それだけみんな、ゲームしてるって事になりますが、当然、離れていく人もたくさんいます。

一番多いのは、そのゲームに飽きて、やらなくなってしまうというもの。

そういう人は、PS3にはインしますが、別のゲームをするので、いっしょにプレイすることはなくなります。
中には、別のハードに移行してしまう人もいます。

コールのSBさんは、BO2中盤からまったくPS3にインしなくなっていたのですが、先日たまたま本人からパズドラにはまってしまったので、たぶんもう戻らないという話を聞きました。

もうひとり、イケメンパパのコール猛者プレイヤーだった人は、「もうFPSゲームはいいかな。。。」って気持ちになったそうで、FFにいってしまいました。

次に多いのは、結婚。

そもそも男性というのは、どこかに集中すると、他に対する熱度がかなり変わるし、愛する新妻とのラブラブニューライフ真っ只中で、戦争ゲームちまちまやってるとか、そりゃないだろうと思います。

超セレブなTさんは、パリ帰りの恋人と結婚決定後、「結婚してるのに、ゲームしてるとか、そりゃちょっとまずいですからね」って笑いながらいってて、言葉通り、結婚後、ぱたりとゲームにはいってこなくなりました。

それ以外に、妻がゲームするのを嫌がるというおうちもけっこう多くて、自分がいるのに放置してゲームするとか、ありえないわ!!ってご家庭もけっこうあるらしい。

ある方のお宅では、ゲームでスカイプ真っ最中に、わざわざ大音量では韓流ドラマのDVDを見る奥さんがいて、ゲームしているご主人には、「ゲームの音消して!!」って言ってました。

ちなみにそのおうちでは、ゲーム最中のご主人の会話に奥さんが乱入してくる事がけっこうあって、「何私のこと、話してるのよー」みたいにいきなり声がはいってくることがよくあり。。。結局その方は、ゲームしなくなってしまいましたが。

そしてあとは、当然ですが仕事。

超イケメンボイスのSさんは、昨年夏あたりから仕事がものすごく忙しくなったそうで、ほとんどインしなくなってしまいました。

実際、ゲーム友というのは、ゲームを通じて関わりがある【だけ】ともいえるので、ゲームしなくなってしまったらそれっきりという人もたくさんいます。

ところで。

先日、そのゲーム友のひとりから、「俺、昨日からリア充になったんで」っていきなり言われてびっくりしました。

リア充になった = 彼女できた


「ってことは、もうゲームしなくなるって事ですか?」って聞いたら、「いや、そういうわけじゃないけど」と言われました。

あとでそれをオタクな友達に話したら、「私、その、リア充になったっての、けっこう言ってる人がいるけど、よくわからないんだよなぁ。彼女とか彼氏とか出来たら、そこまで人生激変するの?しないじゃん。それまで、リアルに全然充実してなかったのが、彼氏や彼女できただけで充実するの?それまで全然楽しい人生じゃなかったってこと?」って言ってて、まったくその通りなんだが、そこまで考えて言ってる人はいないよと、思わず笑ってしまいました。

しかしそのリア充宣言したゲーム友、「これから、誰かがムカつくこととか、ゲームの時に言っても、俺、リア充だし!!って言えるし、勝ち組だな!!」って言ってて、は???になりました。

ナンダカ、ヨク、ワカラナイヨ?

ちなみに、MW3の時からずっと続いているメンバーですが、そういうわけで、数名、コールそのものから離れました。
ゲーム自体、やらなくなった人も数名。

残りの半分は、ドミネーションではなく、別のステージをプレイするようになってて、いっしょにやる時間は激減しています。

いっしょにゲームしなくなったらそこで終了。。。なのがゲーム友。

残念ではありますが、だからこそ、一緒に戦場に出てる時間を楽しむのがいいかもしれません。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3927-e46adf4e