orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

香港弾丸格安旅行

週末、香港行ってきました。

航空券、ホテル代込みで2万5千円という超格安旅行。
フライトは、金曜日の深夜発、日曜日の深夜着で、現地1泊。

一応、フルに2日は使えますが、充実した旅になったのは、土地勘あって、交通網把握してる友人のおかげです。

h2

地元に知り合いがいるので、1日目のランチと夕食をそれぞれ、別のご夫婦といっしょにさせてもらいました。

ランチは海辺のホテルの飲茶。
飲茶にしては高級ですが、さすがにおいしかったです。
地元でも評判のお店とか。

夜は、友人が探してきたおいしいと評判の海鮮中華。
予約してあったのですが、外まで人があふれ、ひっきりなしに人が出入りする超人気店でした。
今回の旅で、一番おいしかった店かも。

h1

こういうおっさん濃度高い、昔なじみの飲茶屋さんにもいってきました。

なんかもう常連さんがいっぱいで、お茶とかセルフでやってたりで、旅行客には敷居高い店ですが、おいしかったです。

最近は、家賃高騰でこういう昔馴染みの店が次々と閉店、移転になっていて、今回ももう1件いってみたらなくなってて、大ショックでした。
大好きなマンゴーの店も、次々閉店してるし。

そういう店は、安くておいしくて、ちょっと小汚い。
高い家賃には対応できないわけですが、地元の人たちもこの状態には困っているそうです。

h3

逆に、おしゃれな店も増えました。

チェーン店ではちょっと飲めないような、おいしいコーヒーを出すコーヒーアカデミー。
深夜2時まであいてます。

おしゃれな人たちが集まっている界隈にあり、ここもファッショナブルな人たちがたくさんいました。
私の隣にいた若い女性、黒いシックなワンピースにメレダイヤの太い指輪、翡翠のブレスレットに赤い小さなバッグと、すごいステキだった。

今回、シャネルのピアス買おう!とか思っていましたが、円高のうまみいっぱいの時期も終わってしまって、「そこまで出して、欲しいピアスでもない。。。」となり、結局購入せず。
めったにいかない高級店、見ただけで終わった(笑)

いつも行くジョルダーノレディスや、H&Mのお姉さんブランド、コスなどにいってお買い物してきました。

今回、香港には似つかわしくないファーマーズマーケットにいってみたのですが、これがなかなかヒットでした。
アロマやオーガニック、ハンドメイドの店が並んでいて、こぶりながらも充実度高かった。
こういうものが出てくる場所になってきてるんだなと思いました。

帰国したら、深夜の羽田がとんでもないことになっててびっくり。
0時半過ぎると、交通機関がすべてなくなっていて、たまたま2便ほど遅れて到着したらしく、空港から出ることもかなわずロビーで寝ることを覚悟した人がたくさん、タクシー乗り場は300人以上の列。。。深夜便発着させるなら、こういう部分も考えてほしいよなぁと思いました。

香港、大好き。
また行きたいです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3919-64b55aa7