orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ぎんぎつね 1話 2話



原作をずっと愛読している人から薦められて、録画予約して見ました。
アニメ好きなゲーム友いはく、友人帳テイスト、泣ける話だよーって話でした。

………だめでした(笑)

神様の見えるドジっ子。
神様と仲良しで、神様の力を頼って、でもお友達とも楽しく、日々平穏に過ごしているって話。

なんていうか、苦手な方面のお話でした。

っていうか、主人公が苦手。

1話の占いの話も、なんとなく「うーーーん。。。」ってなったんですが、2話目のクラスメイトのトラブルにどう対応するかって話も、見ていて「うーーん。。。」ってなりました。

こういうのを、“いい子”というのだろうか。

こういうタイプ、“誰からも好かれる子”ってなるんだろうか。

2話目最後、なんで主人公が泣いてるのか、さっぱりわからんかったでした。
っていうか、それ見て、「うざい」と思った私は、よろしくない人でしょうか。

女子校育ちのわたくし、なんか、合いませんでした、このテイスト。

ちなみに、寺社仏閣大好きなので、神社があると必ず寄っていきます。
べつに、神様の使者見えなくても、ちゃんとお参りしていきます。

このアニメ、年頃の女の子たちの気持ちとかそういうのを描いている話って考えればいいのかなぁ。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3912-39e82c76