orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

心の旅の終わりには ~Rain

Rain、終わりました。

1500円のダウンロードゲームなので、さほどに長い時間はかかりません。
難易度も低いので、アクションゲーム苦手な人でも楽しめると思います。

このゲームの売りは、たぶん世界観と音楽じゃないかと。
環境ビデオみたいな部分ありますし、ずっと雨と水の音の中でプレイするので、かなり癒されます。

いわゆる敵キャラも出てきますが、戦うのではなく、回避する、あるいは逃げるという対応になるので、慣れれば難しいことはありません。

会話が出来ないまま女の子とふたり。。。というあたり、ICOを彷彿とさせましたが、残念ながら、あそこまで感情移入させられることはありませんでした。

個人的には、敵キャラが出てきたあたりのキャラの動きが緩慢で、なんか無駄な動きがかなり多いので、ちょっとイラってしてしまうことがかなりありました。
「いや、そこで胸に手をあてて考えるとか、すんなよ!!」みたいな(笑)

2週目から、心の声とかが拾えるようになったんですが、それはいったいなんなんだろうかー。

ゲームとしての面白さを感じるより、世界観楽しむって感じのゲームでした。
音楽は本当にきれいです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3909-05421cb7