orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

静かな音楽の世界 ~ Rain

ドビュッシーの「月の光」が印象的に使われている、ファンタジーな物語のゲームです。

姿が消えてしまった男の子が、雨の街を、やはり同じように姿が消えてしまった女の子を捜して歩き回るゲーム。

得たいの知れない敵キャラがあちらこちらにいますが、これ、遭遇すると対抗策がないので瞬殺です。
これをよけながら、あるいは隠れながら、上手にオブジェクトを使いながら、女の子を追いかけるのが、操作の基本。

ゲームとしてはひじょうに簡単なゲームですが、世界観もなかなかよく、雨の音やBGMも心に残るもので、プレイするのがなんとなく楽しみになっています。

1500円のダウンロードゲームなので、長さとかはそうないと思いますが、ゆったりするのもいいかも。。。と思える人は、プレイして損はないと思います。



PS3のダウンロードゲーム、「風の旅人」のヒットもありますが、「LIMBO」や「ラストガイ」みたいなのもあって、どれもとても面白いです。
値段も安いし、さくっと出来るゲームがほとんどなので、今後もどんなのが出てくるか楽しみ。

ただし、さくっと出来るゲームだからといって、簡単に出来るゲームというわけではなく、かなりやり込み度高いものもあります。
「LIMBO」は、マリオ系が苦手な私、悔しいことに詰みました(笑)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3906-4f06549e