orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ゲーマーなら別の楽しさもある~シュガーラッシュ



公開時にとても評判よかった映画でしたが、面白かったです。
正直、ディズニーの映画は好きじゃないのですが、これはディズニー色あまり感じずにすみました。

ゲームセンターにあるゲームの世界が舞台です。

ゲーマーにとっては、昔あった人気ゲームのキャラが何気に山盛り出演してるので、映画本編以外にもそこで見る価値ありかも。
意外な人が意外なところにいたりしますし、ゲーマーなら知ってるコナミコマンドとかも出てきたり、「わかってんな~(笑)」というシーンがたくさんあります。

Halloっぽいゲームも登場、そのキャラのカルホーン軍曹がなかなかのキャラで、いかにも戦争ゲームに出てくる感じがあってよかったでした。

ただ、物語はやっぱり単調で、その時はいっきに見てしまいましたが、終わった後に何か残るとか、そういうのは残念ながらなく。

私がディズニー映画苦手というのもあるかもしれませんが、いわゆるディズニーセオリーがしっかりあって、そういう部分では目新しさとかはなく、あくまでもディズニークオリティとしての面白ささったような気もします。

ディズニー映画には、恋愛部分は必須なんだよなぁ。
なんでだ?

ゲーマーにとっては、どの部分がどのゲーム?ってネタ探しの部分だけでも、かなり楽しめる映画ではありました。
メタルギアまであって、思わず笑った。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3901-17ae8df2