orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

進撃の巨人 最終話



アニがあそこまでして守りたかったものって何だったんだろうか。。。

同胞や友人を、自らの手で握りつぶし、踏み潰すって、それはもう、大いなる目的のためか、あるいは使命、もしくは憎しみが理由しかないように思います。

彼女がみんなと微妙に距離をとっていたのも、巨人化する自分がいること、目的があることがあったからなんだと思うけれど、アルミンが「やさしい」と言っていたのも嘘じゃないと思うんだ。。。

巨人化したエレンの攻撃のシーンとか、今回も圧倒されるシーンが多かったように思います。
いやはや、すごいアニメだったよ。

今期アニメとしての物語は、これで終わりなわけですが、映画化の話もあるとかいうことだし、とりあえず続きは何らかの形で作られると理解しています。

懸念されるのは、アニメオリジナルとかいってわけわかんないことにされるのだけはやめてもらいたいわけで、そうなると、連載終了を待つ必要が出てくる。

いつ終わるんだ?(笑)

とりあえず今は、クオリティを落とさずに最後まで作ってくれた製作者の皆様に感謝したい。
近来なかった、真面目なアニメだと思います。
正攻法でせめてきた、真っ向勝負なアニメでした。
チャラい、薄っぺらい部分、ありませんでした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3891-56b47e98