orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

おしゃべりしようよ

ゲーム友の中でひとり、「おしゃべりしようよ!!」って言ってくる人がいます。

もちろん、直接会うことはないので、スカイプでしゃべろうよって事なのですが、じゃあ何か話したい事があるとか、トピックがあるとか、そういうわけではありません。

何度かスカイプで話しましたが、とくに共通の話題があるわけでもないし、共通の趣味があるわけでもないので、たいてい会話ははずみません。

しかもたいてい彼の方が、返事すら曖昧、いい加減になってくる。

明らかに、こちらの話を上の空で聞いてるのがわかるレベル。

なんか失礼だな。。。と思ってたら、私をスカイプに残したまま、テレビ見たり、ゲームしてたりしてました。
音が聞こえてきたり、うっかり出た声とかですぐわかった。

なので、「じゃあ、切りますね」というと、「えーーー、もっとおしゃべりしようよぉ~~」と嫌がります。

これ、なんなんですかね?(--#

貴様の暇のつきあってる時間はねぇよ。
その時間があるなら、私はゲームしたいんだ。

こういう事する人は、私の周囲にはいないので、新鮮にびっくりしました。

そしたら今度は、別のゲーム友の人が、やっぱりこれやっててびっくり。

そっちが発覚したのは、ゲームの合間にみんなでしゃべってて、もちろんそれはゲームの攻略や反省会みたいなものだったのですが、それで「XX君、そこ、どうだった?」って聞かれて、反応なし。。。で、みんな「???」ってなりまして。

私が「XXさん?」って声かけたら、「ああ、すみません、全然聞いてませんでした」ってスカイプ出てきて、「え?」ってみんなで言ったら、「2chまとめ読んでました」って。。。

そしてその人、みんなが話してる真っ最中だったり、誰かがトイレで離席してる時とかに、いきなりゲーム参加しちゃう。
XXさんいないのに!とか、話してるでしょ!!とか誰かが言うと、「え?すみません、全然気がついてませんでした」って答えがきます。

なんなんですかね、これ(--#

スカイプだと、相手が何してるかわからないから、こういうことがないとは言わないけれど、相手が話してるのを聞かないで何か別のことやってるってのは、そうない。

っていうか、そんな事するなら、話す必要ないじゃないかと思うんだが、彼らに言わせると違うらしい。

一度、「ゲームしてたりテレビ見てたりするなら、話す必要ないですよね?」と言ったら、「全部まとめて出来てるからいいんだ」と言われましたが、話聞かないで上の空で空返事するとか、十分失礼だってことは関係ないんだなって思いました。

そういう人たちが何やりたいのか、私にはさっぱりわからんわ。

その人は相変わらず、なんでか知らんが「おしゃべりしようよ」と言ってきますが、はっきりいって私にはそれはただの時間の無駄なので、ガン無視しています。

君、人形とか、冷蔵庫とか相手に話してるといいと思うヨ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3885-7bcb9cfa