orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

進撃の巨人 20話



女型巨人を捕縛した後、、、の話でした。

ネタばれ知ってるので、そこも含めての感想ですが、疑問は“なぜ彼らがそこまでして、人間を抹殺したいのか?”って所です。

あそこまでの殺戮をするのに、普通の神経だったら出来ないことだし、よほどの使命とか、やむにやまれぬ事情(例えば人間食わなければ生きていけないとか)じゃない限り、無理ゲーだと思う次第。

人間滅ぼすには、なんか時間かけすぎだし、手間とりすぎな感もあるし、そもそも、消化できないのに人間食う必要あるのか?って所。

作者はきっちりかっちり終わらせるつもりみたいだし、謎放置とかもしなさそうなので、そのあたりはたぶん、すでに出来上がっている部分と思いますが、残念ながら、アニメでは見ることはできないでありましょう。

ここまで登場人物が次々死んでいくのも、珍しい。
しかも、きっちり主要キャラだった人たちが、あっさり死亡、残虐な形で殺されていく。

女型の巨人が彼女しかいないって所も、「なんで?」なのでありました。

主題歌を買いました。
毎日聞いてます(笑)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/3875-8a07b64e
(アニメ感想) 進撃の巨人 第20話 「エルヴィン・スミス - 第57回壁外調査4 -」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 数多の犠牲を払いながら、ついに巨大樹の